名古屋でカスタムショップしている原田です。
昨日はホームコースの月例に参加していました。
前日の夜、急きょドライバーを作成しました。
このシャフトを入れてみました。
フジクラ スピーダーエボリューションⅡです。
昨年発売されたエボリューションは安定した
販売数を維持しています。
青いエボとオレンジのエボⅡ、
何が違うかと言えば・・・
手元側に金属を採用し、重量感を持たせることに
よって、手元が浮いてしまう動きを抑えて
安定したスイングをサポートしてくれます。
店長がこのシャフトの試打会に参加しています。
彼の印象では、左に行かないシャフトだと言う
評価をしておりました。
ヘッドはこれを装着しました。
ムジーク On The Screw DD ドライバー
1枚目の写真をよ~く見ると・・・
ネックの重りが黒色になっています。
2枚目の写真は青色の重りが付いています。
店長いわく、
”シャフトは掴まりが良い訳ではないので、
ヘッドを少し掴まり良くしておきますよ。
オーナーならこれでちょうどいいでしょう。”
店長に工房を任せて4年くらいが経過しました。
数で言えば月間、300本くらいのシャフトを触っています。
中古ショップの頃はそこまでの本数は無かったですが、
それでも年間2000本は軽く触っていました。
今まで熟した数は10000本に近い数字になると思います。
彼なりの試行錯誤は沢山あったと思います。
今では”丁寧な仕事”と評価を頂くことが多くなって来ました。
店長に直接相談される方も多くなって来ました。
彼なりに責任感とやりがいと重圧と・・・
色んな物を背負って頑張っている今日この頃です。
話が逸れましたので戻します。
昨日のラウンドのことですが、
流石に作って試打もしていないドライバーをいきなりは・・・
UTを1本抜いてツインドライバーのラウンドとなりました。
前半は今までのドライバーを使用して・・・
後半からはムジークにエボリューションⅡの組み合わせ。
1発目から火を噴きましたね。
ヘッドの重量調整でややつかまり良くしてあるせいか?
軽めのドローで飛んで行きました。
それから追加のハーフも含めて十数回。
大きなミスは1回もなく振ることが出来ました。
非常に良い組み合わせになったと思いますし、
改めて、
”飛ぶ”ヘッドだと確信に至りました。
ムジークのDDドライバーとエボリューションⅡ
なっかなか良い組み合わせかもです。
これをお作り頂いたS様からもご報告頂きました。
ムジーク On The Screw DDドライバー
AUGA 5S
S様も昨日はラウンドだったようで・・・
夕方お電話を頂きました。
最終ホールは今まで5Iか6Iが限界だったそうな、
しかし昨日は7Iで打つことが出来た。
”やっぱり飛ぶよ”
生の声を頂きました。
9月中旬にはヘッド入荷予定です。
ご予約頂いている皆様。
もう少々お待ちください。
早ければシルバーウィーク前ですが、
もしかするとシルバーウィーク明けかも??
ムジークとエボリューションⅡの試打クラブ。
いつでも試打可能です。