記憶力に挑戦!6月11日ラウンド回顧。。 | 70台をめざすゴルファー支援!・長久手のカスタムショップ,ゴルフマイスターのブログ

70台をめざすゴルファー支援!・長久手のカスタムショップ,ゴルフマイスターのブログ

ゴルフスコア70台を目指す中級者ゴルファーにその秘訣をアドバイス。長久手のカスタムゴルフショップ。ゴルフマイスター のブログです。

名古屋カスタムショップしている原田です。


7月2日は中部ミッドパブリック選手権の予選が


開催されます。


今年の中部決勝が広幡ゴルフクラブで開催されること。


たまたま木曜日に広幡で予選日程が組まれていたこと。


以上2点を考慮し、広幡ゴルフクラブで予選出場を決めました。


6月11日に久しぶりの広幡に行って参りました。


3年振りくらいだったでしょうか?


2~3日前のことは忘れてしまいますが、


ゴルフの内容は克明に覚えています。


約3週間前のことですが、


ホールバイホール言っちゃいます。。


1番ミドルはティーショット左ラフでした。


ピンはやや奥で140ヤードの残り距離。


セカンド9Iはややフライヤーしてピン奥にオン。


6mの下りが入りおはようバーディーゲットです。


2番ショートは175ヤードのやや打ち下ろし。


ピンは手前で6Iで少しだけ抑えめショット。


ピン横10cmにナイスオンしてOKバーディー。


3番ロングは左ドッグレッグ。


ドライバーは引っかけて左の林の中。


運良くOBではなかったが7Iで出すだけショット。


3打目は上り210ヤードをUTで・・・


ややショートして4打目52度でアプローチ。


1,5mが入り何とかパーで切り抜けました。


4番ショートは175ヤードでピンはやや奥。


6Iをしっかり目に打ったものの手前のバンカーにイン。


2打目バンカーは出ただけ。2パットのボギー。


5番は打ち上げのミドルです。


ティーショットはまたもや引っかけで左ラフ。


セカンドは木の下を潜るショットになり、


130ヤードを5Iで低めに打ちました。


上手く打ててグリーン奥にナイスオンでした。


かなりのミラクルショットです。


ここは2パットのパー。


6番は右ドッグの打ち上げミドルです。


ティーショットは右ラフにイン。


セカンドPはグリーン左手前に、


アプローチで寄せてパー。


7番ロングは会心のティーショット。


セカンドUTで100ヤード以内にと思ったところ、


ちょっとダフリ気味で右の林方向に・・・


3打目は深いラフから110ヤードでした。


Pがハーフトップしたがグリーン上で止まってくれました。


ここは2パットでパー。


8番はやや打ち上げのミドルです。


2打目はPで115ヤードでしたが、


ピン奥に対して真ん中やや手前にオンしました。


ここも2パットでパー。


9番もミドルのティーショットは会心の当たりでした。


セカンド8Iはグリーンのやや手前にポトリ。


グリーンエッジまで8ヤード、そこからピンまで6ヤード。


トータル14ヤードをウェッジで寄せてパー。


前半は2バーディー1ボギーの35でした。


後半も全て覚えていますが、


長くなるので割愛します。


1バーディー1ボギーでした。


こんなゴルフが本番で出来れば・・・


予選トップ通過も夢ではありません。


ゴルフの内容はかなり前のことでも覚えているんですが・・・


勉強は全般的にダメでしたね。。


昨日やったことですらほとんど記憶にありませんでした。


何で勉強は覚えられないのか??