3か月で劇的な変化を遂げたK氏の場合・・・ | 70台をめざすゴルファー支援!・長久手のカスタムショップ,ゴルフマイスターのブログ

70台をめざすゴルファー支援!・長久手のカスタムショップ,ゴルフマイスターのブログ

ゴルフスコア70台を目指す中級者ゴルファーにその秘訣をアドバイス。長久手のカスタムゴルフショップ。ゴルフマイスター のブログです。

名古屋カスタムショップしている原田です。


3か月程前に始めてご来店頂いたK様ですが・・・


先日久しぶりにご来店頂きました。


今回はアイアンをご注文頂きました。


当店売れ筋NO.1のこのアイアンです。



 BUCHI VS200


今までのクラブは7年くらい使っているので・・・


もうそろそろでしょう。


アイアンはさっくり決めて頂いたのですが、


スイングの変化にビックリしました。


初めて来て頂いた時には・・・


大きな体を上下に左右に振っておられました。


その時にアドバイスしたことが、


”下半身はどっしりして上体の捻転だけで打つ。”


こんな感じのことを申し上げたと思います。


それから3か月程経過し、


まだまだ完成ではありませんが、


かなりのご努力の痕跡が伺えました。


”上半身の捻転”が体感できれば、


そこからは下半身の有効な使い方が生きて来ます。


スイングに安定感のない方ほど、


下半身に無駄な動きが多く見られます。


”無駄な動き”なら動かない方がマシです。


K様の場合、まだまだ下半身の動きを抑制しています。


上半身の正しい動きが体得出来れば、


それに伴った下半身の動きを身に付けるべきでしょう。


ヘッドスピードはまだ不十分でしょうが・・・


明らかにミート率が良くなり、方向性はまとまりました。


完成度50%くらいのところに来ています。


完成まで3か月かかるか半年かかるか?


諦めないで完成を目指して頂きたいと思います。