年末の最後を締めくくるか?新年初打を飾るか? | 70台をめざすゴルファー支援!・長久手のカスタムショップ,ゴルフマイスターのブログ

70台をめざすゴルファー支援!・長久手のカスタムショップ,ゴルフマイスターのブログ

ゴルフスコア70台を目指す中級者ゴルファーにその秘訣をアドバイス。長久手のカスタムゴルフショップ。ゴルフマイスター のブログです。

名古屋カスタムショップしている原田です。


今年も残すところ10日余りとなりました。


昨日の雪は大変でしたね。


ゴルフ場も昨日、今日もクローズが多いみたいです。


明日には何とか再開してもらいたいもんです。


年末、年始にラウンド予定の方も多いと思います。


この時期ですから、寒いのは仕方ないですが、


可能な限りの対策は必要となります。


みんなが”寒い、寒い”と言ってる中で、


”それほどでも・・・”と心の中で囁けるような、


そんな対策をご提案します。


まずこれです。





イオンスポーツから発売されている、


ヒートラブ


これ、絶品です。


着るもの、履くものはそれぞれ皆さん、


工夫されていると思います。


問題は何も着けていない顔と手です。


特に耳と右手。


全体は暖かい恰好してても、


耳と右手が寒さを感じ取ってしまいます。


右手袋と耳あてになるようなニット帽。


(手袋はちょっと厚手でぶかぶかが使いやすいです。)


この2つは寒さ対策には必須アイテムです。


どんなんでも良いです。


あるのと無いのじゃ大違いです。


この時期、必ずキャディーバックに忍ばせておくと便利です。



お待たせしております、クラブが出来上がりました。


S様ありがとうございます。







RODDIO S-TUNING


ペンタクロス M-5 SR


中部屈指の長いコースで戦っているS様。


これでUTの出番が減るかもですよ。



この方もS様ありがとうございます。





DOCUS DCD701


バシレウス スパーダ50(S)


ヘッドはA、シャフトはB この組み合わせがベスト。


これで10×14=140


ライバル多きS様です。


頑張って頂きたいと思います。



O様ありがとうございます。








RODDIO タイプS


ペンタクロス S-6


お待たせしましたが完成しました。


明日には届くと思います。


ガンガン飛ばしてください。



スーパーサラリーマンのM様ありがとうございます。







先月、BALDO 8Cクラフトのドライバーを


ご購入頂きましたが、


今回は5Wをご購入頂きました。


BALDO TT プロト FW NIGHT


バシレウス フィアマFW 55(S)


BALDO のドライバーが大変気に入ったようで・・・


同じブランドで揃えたいと言う要望でした。


ビジュアルにも拘るM様の新たなる相棒です。



T様ありがとうございます。







RODDIO タイプS


バシレウス α 60(X)


私とほぼ同じ球筋のT様。


このシャフトとの組み合わせええと思いますよ。


私が使ってみたいくらいです。