お客様からラウンド報告メール頂きました。 | 70台をめざすゴルファー支援!・長久手のカスタムショップ,ゴルフマイスターのブログ

70台をめざすゴルファー支援!・長久手のカスタムショップ,ゴルフマイスターのブログ

ゴルフスコア70台を目指す中級者ゴルファーにその秘訣をアドバイス。長久手のカスタムゴルフショップ。ゴルフマイスター のブログです。

名古屋ゴルフショップしている原田です。


今朝、お客様からラウンド報告のメールが


届いていました。


その全文をご紹介します。



原田様

いつもお世話になっております。

一昨日の3/16に***CCでラウンドを


してきました。天気は良かったものの


強風の中でのラウンドとなりました。

スコアは1015150362015)パットでした。

今回はドライバーのティーショットが酷い


ラウンドでした。


4H目でボールの頭を叩くような感じで


左へチョロしてからティーショットが


おかしくなり数ホールそんな感じで続き


途中で1球いい当たりが出たもののタイミングが


戻らずじまいで終了しました。


アイアンは、ミスもありながらもダウンブロー


でターフを取るようなイメージで打つ事を


意識して打てました。


アプローチも、この前指導してもらった、


ゆっくりと打ちフォローを取る事を意識してやれて


距離感も少しずつ分かってきたかなと感じでした。

話は、変わりますが今週21日の試打会ですが、


時間が作れそうなので伺いたいと思っているのですが、


予約できますか?


こんな内容でした。



こんな感じで返信させて頂きました。




お世話になっております。




静岡は風の対策を考えないといけませんね。




強い風でのショットは自然と身体に力が入ります。




風で飛ばされないように防衛本能が働きます。




この時点ですでに通常のショットが打てなくなります。




一言で言えば、対策は慣れるしかありません。




ショットの内容からすれば何とかまとめているような




印象を受けました。




おおよそ昨年よりも10打程度は縮まっているんじゃ




ないでしょうか?




今年、来年くらいまでは練習とスコアが比例します。




やればやったなりの成果はスコアに表れます。




その後はちょっと上り坂がきつくなります。




息切れしてしまう人も出て来ます。




それが90台、良ければ80台、悪ければ100叩く。




そんな感じのレベルの方です。




**さんのモチベーションなら、この段階もクリア




出来ると確信しています。




今年からの3か年計画で進めてみてはいかがでしょうか?




昨年からのスイングをある程度固める年。




来年は少し応用(低いボールや高いボールの打ち分け)




再来年はマネージメントを中心としたスコアに拘る




ゴルフを目指す。




これができればシングル一歩手前の実力になっています。




ゆっくり過ぎるかもしれませんが、現実的にはこれでも




飛躍的な上達のペースだと思います。




今後のご活躍を期待します。




試打会は特に予約制ではありません。




ご都合の良い時間にお越しください。


原田



こんなやり取りを日々しております。


時には海外の方からもメール頂きます。


お答えできる範囲内で返信させて頂いています。