今日はお客様と桑名カントリー、ロマロ最高!! | 70台をめざすゴルファー支援!・長久手のカスタムショップ,ゴルフマイスターのブログ

70台をめざすゴルファー支援!・長久手のカスタムショップ,ゴルフマイスターのブログ

ゴルフスコア70台を目指す中級者ゴルファーにその秘訣をアドバイス。長久手のカスタムゴルフショップ。ゴルフマイスター のブログです。

名古屋ゴルフショップしている原田です。


今日はお客様と桑名カントリーに行って来ました。


名門桑名カントリーです。


名設計家、井上誠一氏の設計コースです。



クラブハウスに歴史を感じませんか?


ロッカーなんか年代物ですよ。



松が太い。


ホールとホールは松林でセパレートされています。


写真はこれだけ。


プレーに入るとそっちに集中しちゃいます。


ここに来るのは6回目くらいです。


今までは夏にしか来ていなかったので・・・


冬場の桑名カントリーは初めてです。


今日のメインはロマロちゃんを試すこと。


少々風はありましたが、まあこの時期にしては


そんなに強くはないかな?


今日はサブグリーンなので距離は短いですが、


その代りグリーンちっちゃい。


1番はやや打ち下ろしのミドルです。


セカンド8Iはグリーン手前のラフに・・・


そこからアプローチで3mくらいに・・・


スライスラインを決めてパー。


2番ミドルはこれが良いホールです。


左から松林がせり出しています。


上手くドローが打てればフェアウェイセンターですが、


フェアウェイ右のバンカーより右は谷底です。


ティーショットは完璧な当たりでフェアウェイセンター。


セカンド120ヤードでフォローに感じましたが、


グリーン手前のラフにポトリ。


セカンドはアゲインストでした。


アプローチミスしてボギー。


3番ロングは3打目残り120ヤード。


超アゲインストなので9Iやめて8Iで・・・


それでも10ヤード以上ショート。


8Iで110ヤードしか飛んでいない。


アプローチ寄せてパーゲット。


4番は打ち上げのショートホールです。


170ヤードで打ち上げ、アゲインスト。


4Iはピンに向かって真っすぐでした。


ピン横1mにナイスオン・バーディー。


5番は打ち上げのミドルです。


ここは9Iでグリーン手前のエッジに・・・


ピンまで12~13ヤードのアプローチは


入っちゃいました。


連続バーディーゲットです。


6番はやや短めのミドルです。


ティーショット完璧で残り60ヤードです。


ここは5mくらいが入らずパー。


7番ロングは3打目残り30ヤードくらい。


手前から上手くアプローチ出来て、


ピン横2mのバーディーチャンスです。


ここは読み違えてパー。


8番は190ヤードの打ち上げでやや


アゲインストのショートホールです。


やっと出番がやって来ました。



ロマロちゃんの出番ですよ。


実質210ヤードくらいみていました。


ロマロちゃんから放たれたボールは・・・


ピンのやや右に向かって力強く飛んで行きました。


行ってみればグリーンやや奥のカラーです。


かなり良いショットでした。


このホールはパー。


9番は打ち上げのミドルです。


セカンド5Iはグリーン左のバンカーでした。


グリーンが下り傾斜だったので、ピンを


6~7オーバーしてしまいました。


これを何とかねじ込んでパーゲット。


前半は2バーディー1ボギーの35でした。


パーオンしたホールは、3ホールでした。


パターが良く入って11パットでした。


転がりの良い素晴らしいグリーンです。



後半は10番打ち下ろしのミドルです。


ここは2オン2パットのパー。


11番ロングは4オン1パットのパー。


12番は188ヤードのショートです。


フォローの風で5Iはグリーンオーバーでした。


アプローチミスしてボギー。


13番は打ち上げの長いミドルです。


セカンド190ヤードで上りのアゲインスト。


本日2回目のロマロちゃんの出番です。


ここも軽~いドローがかかりピンに真っ直ぐ。


行ってみたらグリーン奥のカラーでした。


ここはパー。


14番は打ち下ろしのミドルですが、超アゲインスト。


普段はセカンド9Iくらいで打てるホールですが、


3回目のロマロちゃんの出番です。


190ヤードの超アゲインストでした。


グリーンとグリーンの間を狙ったショットが


完璧な当たりでした。


狙った通り、グリーンとグリーンの間です。


ここは寄せてパー。


15番は打ち下ろしのショートです。


177ヤードを6Iで1オン2パットのパー。


16番は左ドッグレッグのミドルです。


ここも2オン2パットのパー。


17番はロングホールです。


セカンドは木の枝が邪魔になるので4Iで


ドローを打とうと思ったんですが・・・


ドローじゃなく、ゴローでした。


3打目は木の枝に当たり残り60ヤード。


5mのパーパットが入っちゃいました。


最終は長い長い上りのミドル。


3打目打って、残りは上から2mのパーパット。


入れればパープレーでしたが・・・


入らずボギーでした。


後半は2ボギーの38でした。


パターは13パットでした。


乗ったホールは3ホールでした。


合計パット数は24パット。


乗ったホールは6ホールだけでした。


風がないといっても無い訳じゃない。


グリーンが小さいのでなかなかパーオン出来ません。


この時期にしては満足なラウンドでした。


ロマロのUTは絶品です。


練習場ではシャフトが重いかな?とも


思ったんですが、


コースで打ったらちょうど良い感じでした。


絶品です。