佐々部杯終わりましたね。 | 70台をめざすゴルファー支援!・長久手のカスタムショップ,ゴルフマイスターのブログ

70台をめざすゴルファー支援!・長久手のカスタムショップ,ゴルフマイスターのブログ

ゴルフスコア70台を目指す中級者ゴルファーにその秘訣をアドバイス。長久手のカスタムゴルフショップ。ゴルフマイスター のブログです。

名古屋ゴルフショップしている原田です。


昨日、今日と佐々部杯って競技をやっていました。


場所は南山カントリーです。


本当は出場する予定だった佐々部杯


でも出場権がありませんでした。


ご存じの方も多いとは思いますが・・・


佐々部杯ってのは、中部圏の各倶楽部チャンピオンが


集まって開催する大会です。


和合、三好、南山、桑名、岐阜関・・・


中部の名門コースが会場になります。


今年の会場は南山カントリーでした。


私がゴルフを覚えた聖地のような場所です。


是非とも出場したかったんですが、


何しろ、クラブ選手権で敗退してしまいました。


悔しいですが指をくわえて見ているしかありませんでした。


優勝は今年の中部アマチュア選手権を制した、


小木曽 喬 君です。


高校2年生です。


2位に11打差をつけるぶっちぎりでした。


スコアは67 70=137(-7)


初日のOUTは31で回っています。


114名が参加して、初日OUTで


アンダーだしたのは小木曽君ただ一人です。


ちなみに36が2名いました。


南山カントリーは隅から隅まで知っています。


OUTは難しいです。


どこでバーディー取って31なんでしょう?


信じられません。


南山カントリーは飛ぶ人有利には作られていません。


ティーショットが左右に曲がると、


ボールは打てますが、空間のハザードがあります。


大体、木の枝が邪魔になります。


グリーンに乗ればそんなに難しくはありませんが、


ティーショット、セカンドとも良いショットを


打たないとなかなかパーが取れないコースです。


INは比較的飛ばし屋有利なホールがあります。


2つのロングも飛ばし屋はアイアンでセカンド


打てるくらいです。


ティーショット次第ではバーディーの計算が出来ます。


優勝した小木曽君とは、昨年のパブリック選手権


で一緒に回ったことがあります。


福井工大付属高校に在学しています。


ここの学生はみんな礼儀正しいです。


彼も数年後にはプロの世界で話題になってるかも?


しれません。


川村昌弘プロに次ぐ中部を代表するような


プロになってもらいたいと願っています。