ブログの読者様ご来店!!クラブ診断&クラブ買い替えしてもらいました。 | 70台をめざすゴルファー支援!・長久手のカスタムショップ,ゴルフマイスターのブログ

70台をめざすゴルファー支援!・長久手のカスタムショップ,ゴルフマイスターのブログ

ゴルフスコア70台を目指す中級者ゴルファーにその秘訣をアドバイス。長久手のカスタムゴルフショップ。ゴルフマイスター のブログです。

名古屋ゴルフショップしている原田です。


夏のレッスンコンペや年末の忘年コンペにも


ご参加頂いたブログの読者様ですが・・・


本日初来店してくれました。


兼ねてからクラブ診断を要望されていましたが、


やっと今回実現した次第です。


Mさん。今年念願のメンバーコースを買われました。


それからはコンスタントにラウンドが出来るようになり、


クラブ競技にも積極的に参加されているみたいです。


今までとはゴルフに対する取り組み方や


考え方まで変わって来たみたいです。


クラブのことにも興味が湧いて来たようで・・・


今日のご来店の運びとなりました。


早速、クラブ診断をさせていただきました。



70台をめざすゴルファー支援!・名古屋の中古ゴルフショップ原田のブログ

ドライバーはまずまず調子良さそうで・・・


3Wはほとんど使い物にならない。


5Wは打ちやすいが


一番の問題は長年使ってるアイアンセット。


短く切ってしまったのでバランスが狂っています。


コンスタントにスコアが出せるようになり、


その辺りが気になりだして来たようです。


一通り、全てのクラブを計りました。


明らかにアンバランスなセッテイングになってました。


優先順位をご提案しました。


①アイアンセット(5~P)の買い替え。


②4本あるウェッジをせめて3本に減らし、


その替わりに3Wを買い換える。


③1W~UTまでの流れを良くするためにウェッジを2本に。


今回は、①と②を替えてもらいました。


こんな感じです。



70台をめざすゴルファー支援!・名古屋の中古ゴルフショップ原田のブログ


70台をめざすゴルファー支援!・名古屋の中古ゴルフショップ原田のブログ


買い替え前  1W  307g    

         3W  337g       

         5W  308g           

         7W  335g          

         UT   353g               


買い替え後  1W  307g

         3W  317g

         5W  323g

         7W  335g

         UT   353g

         5I   400g              


3Wと5Wを買い替えてて頂いたことによって、


UTが柔らかすぎるように感じるかもしれません。


スイング改善すれば1Wにも違和感が出て来る可能性もあります。


現在、42~43のヘッドスピードは練習次第で45を


超えるようになるでしょう?


努力家のMさんなら1年以内で十分可能でしょう?


来年は対外的な試合にも挑戦するそうです。


今までにない挫折や苦しみや悔しさも経験することでしょう?


またそれが次へのステップになることでしょう?


そしてやがてはシングルの道を歩いていることでしょう?


彼の後ろには数名の後輩たちが・・・


彼の背中を追いかけているでしょう?


そして、、、


やがて彼の事を・・・


”岐阜の怪童”と揶揄するものまで現れるでしょう?


そして彼はやがて、”伝説のゴルファー”になるでしょう?


おしまいニコニコ








         5I   385g