ディアマナ  Bシリーズ誕生 だそうです。 | 70台をめざすゴルファー支援!・長久手のカスタムショップ,ゴルフマイスターのブログ

70台をめざすゴルファー支援!・長久手のカスタムショップ,ゴルフマイスターのブログ

ゴルフスコア70台を目指す中級者ゴルファーにその秘訣をアドバイス。長久手のカスタムゴルフショップ。ゴルフマイスター のブログです。

名古屋ゴルフショップしている原田です。

ディアマナ Bシリーズと言う新しいシャフトが

誕生しました。

これです。

$70台をめざすゴルファー支援!・名古屋の中古ゴルフショップ原田のブログ

スペックは6Sで、

64g トルク3.6 中元調子 

ディアマナシリーズの第3弾だそうです。

初代の青マナ、2代目のカイリに続く第3弾です。

ディアマナシリーズのファンも多いと思います。

試打クラブを近々作りたいと思います。

当店の試打クラブは外出も可能です。

広いところで今お使いのクラブと比較して

もらうことも可能です。


皆さん、シャフトの相性ってあると思います。

代表的なメーカーは、

フジクラグラファイトデザイン三菱レイヨンマミヤOP

クレイジー、最近ではバシレウス(株トライフィス)

今人気のワクチン(株グラビティー)etc

その他にもたくさんシャフトメーカーはあります。

よくある質問に・・・

”自分には何が合うんだろう?”って聞かれます。

心の中では、”そんなん分かるわけかいだろう”って

思いつつも、今まで使って来られたシャフトを

出来るだけ聞くようにしてます。

ややこしい問題で、同じシャフトでもヘッドが違えば

シャフトの性能も違ってきます。

今まで使ったものは参考程度にしかなりませんが・・・

聞くと聞かないんじゃ大分ご提案内容が違ってきます。

今回のディアマナ Bシリーズのカタログを見ても、

難しい言葉で専門的な文言が並んでいますが・・・

それを読んだところで・・・

このシャフトがどんな方に合うのかなんて分かりません。

合うか合わないかは、ユーザー本人にしか

分からないことです。

かと言って、決して安い買い物じゃありません。

合えば使いたいが、合うかどうか分からない。。

こんな方が大半でしょう?

試打クラブ作りますので、まずは試してみてください。


今までの経験上の話をすれば・・・

ディアマナってシャフトは弾き感

があるように感じます。

スイングテンポの早い方には相性が良いと思います。

チーピン持ちの方にも悪くないと思います。

弾き系の中元調子にちょっとつかまり系のヘッドを

組み合わせたら・・・

安心して叩いて、真っ直ぐ遠くに飛んで行く

最高の1本が出来るんじゃないでしょうか??

ディアマナの出現以来、

”色んなシャフト試したが、やっぱりディアマナが一番。”

って方も多くおられます。

ディアマナファンは絶対試してみたいところです。