読み聞かせ | 児童デイサービス ハンズのわくわく日記

児童デイサービス ハンズのわくわく日記

2012年にNPO法人手と手と手を設立&児童デイサービス ハンズを開設。今年で12周年目!いつもありがとうございます!
児童デイサービス ハンズでの、楽しくてわくわくするような日々を綴っていきます。

定期的に開催されている
スタッフAさんによる行事ラブラブ
読み聞かせ本

今回もたくさんのお話を
聞かせてくれました爆笑
Aさんの周りに全員集合!!

パネルシアターでは
歌いながらおにぎりの具当てゲーム音譜
うめぼし、からあげ、だし巻き卵〜ニコニコ
子どもの名前を使って言葉遊び

「Sさん『し』がつくシュークリーム音譜
最近マッシュルにハマっている
Sさんアップ

主人公(マッシュ)が大好きな
シュークリームが出てきて
思わずニヤニヤニヤリ
おなら話も大好きてへぺろ
ぷぷっダッシュと笑ってしまいます笑
紙芝居もハート
エプロンシアターもハート

色んな表現のお話があって
全然飽きません!
どの子も前のめりになって
物語の世界に夢中になれました乙女のトキメキ

行事が終わってからもダウン
行事で読みきれなかった本を
自由に読ませてくれました晴れ

さすがAさんセレクト
子ども達の好みにドンピシャハートのバルーン
Aさん
今回も楽しい時間を
ありがとうございましたニコニコ飛び出すハート

ハンズ伊青