1つ前の記事、またこちらの記事にも通じるのですが、


今日は

複数のクライアントさんに起こっていた現象のシェアです。


ご相談内容はもちろん違うのですが

皆さん、一様にご自分に厳しくて、

「え?これっぽっちもそう思わないけどなぁ」と、びっくりするような事を

真剣な表情でおっしゃるんです。


「私は根が怠け者だから、もっと自分を律しないといけない

(とてもストイックな方です)」

「自分のこと、ブサイクだなぁって想いが拭えなくて…

(私より全然かわいいのに?と思わず言ってしまった…)」

などなど。



こういった『不要な』思い込みって

1分でも早く外して欲しいんです。


これを理由にマインドは

自分を責めたり、戒めたり、貶めたりというかたちで

「自分イジメ」を際限なく繰り返していて…


それが自己価値を下げ…

新しいチャレンジや、自分を変化させたいと思った時に

不安や恐れを生んで、前に進めなくするんですよ。

(マインドは変化が嫌いで、現状維持の発想を勧める役割ですから)



これが、本当の自分になっていこうとする時期に

どれだけのブレーキになってしまうか、想像できますか?


私も、散々やってきちゃったから、

今ではすぐに、このマインドのブレーキに気づきます(苦笑)

セッション中にこういった話が出ると、

龍神様が、上でこう言ってるのが聞こえます。

『それ、いらねぇ』って。



地球はネガティブな感情経験ができる人気の星ですから、

私たちも志願してこの星に生まれ、

願い通り、いっぱい、経験してきたわけです。

無価値感、劣等感、罪悪感などを。


でももうカラクリに気づいたら、終わりにしませんか?

抜け出しませんか?ネガティブワールドを。

っていう話なんです。


急いでほしいから、龍神様も強い口調で教えてくれています。

『自己価値下げてる場合じゃねぇ!』って。


(草場一壽さんの作品)



私はツインスターの彼に対しても、長いことやっていましたね~。

彼ってすごい!って思うと、次の瞬間

「自分は釣り合ってない」って。


もう、やめましょうね。

優劣、上下など、古い地球独特のモノサシ持ち歩くのも。


そんなことに時間やエネルギー使って

周波数下げていないで、

自分がイキイキすることを探して叶えてあげましょう。

まずは、大好物を食べに行くことかも知れない。

手近なことでいい。ご自身に栄養をあげて、笑顔にしてあげて下さい。


自己統合は、その後でもいいと思います。



ブレーキ外しにいらっしゃいませんか☆

募集中です。


via handrop.
Your own website,
Ameba Ownd