同じ方向を向いて。 | 車椅子のきみと、てくてく、わくわく。

車椅子に乗っている夫と
4歳の優しい息子くんとの
日常を綴っていますおすましペガサスハート
はじめましての方は
▷▶︎▷こちらから

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••



昨日、2020年5月10日は、

本当なら結婚式の日でした。



たくさんのゲストに囲まれて、

きっと幸せだったはずの日。




延期になった結婚式は夏にすることにしていましたが、、

まだまだ社会は通常モードにならなさそうなので、
(特に私たちは障害者ゲストのことを考えると・・・)


夏の結婚式も延期することにしました。




学生さんたちが関わってくれているプロジェクトなので、学生さんたちが卒業する前にはなんとかこぎつけたい…そう思っています。




このコロナ渦で感じたこと。

考えたこと。

それぞれに色んなことを考えた数ヶ月だったと思います。



私もたくさん考えました。


りょーたくんとも今まで以上に色んなことを話し合って、情報を共有して、

話し合った数ヶ月でした。


互いに1人の人だから、全く同じというわけにはいかないけれど、

すり合わせもできて、きっとほぼほぼ同じようなことを感じ、考えているのだろうと今は思っています。


そしてこういう大変なときに、同じ方向を向けている、そう思えるパートナーに出会えたことが、

本当に本当に幸せなことだなぁ…

と毎日毎日、思っています。




↑1年前のブログがうるっときた。。




そして私たちは今、新しい流れへと進んでいます。


すべては最善なのだと、思うことばかりです。




この期間があけたら、

新しい時代がくるのだと思っています。


どんな時代がきても、
絶対に3人で、泥臭くてもいいから楽しく生き抜こうねって話してます。




読んでくださってる方の中にも大変な状況にある方もあるかもしれません。



努力でどうにもならないときってあるのですよね。

今がそのときです。


生きていればなんとでもなる。


国の支援も全部使って、
必ず生きて乗り切りましょうね。







結婚式ができる日が待ち遠しいです。



✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩