みなさまみなさま

本日もお読みいただきありがとうございます



そばを撮ったつもりが

早く食べたすぎてこうなった



おっちょこちょいな

心身調律師pinoと申します










ぼく
口コミだけで商売してます

それなのに
どういう経緯で
そのお客さまが来てくれてるかが
あんまりわからなくて
ちょっと困ってます


何かを手に入れるためには
何かを失わなければならないとか


バカと天才は
紙一重とか言いますが


なんでも治す手の力と引き換えに


なんにもわからない人間に
なってしまったようです笑


Aさんが
Bさんを連れてきてくれたのは
さすがに見ればわかりますが


じゃーAさんは
どっからきたかと聞かれたら
もうわかりません


また今度は
BさんがCさんを連れてきた時点で
BさんとAさんの関係性は
そこで勝手に終了してます笑


話した内容とかは
ちゃんと覚えてるんですよ?
どんな仕事してるとか
家族構成とか趣味とか旦那がキモいとか


それに
お身体に触れれば
どこにお悩みを抱えてる人だったか
すぐ思い出しますし
施術にはまったく支障がありません笑


めちゃくちゃ無理な言い訳をしますと


連れてきたからといって
二人仲良く
整体するわけじゃないので


ぼくにとっては
どのお客さまも
「個」
なんですよね笑


あともうひとつ
壊滅的に苦手なのが
スケジュールの管理です


今日は何時にどこ
までは完璧に理解できるし
遅刻もまずしない


問題はそこからです
何時に誰が来るのか
これが全然わからん


ひとりでやってた時は


思ってたのと
全然違う人が来ることなんて
日常茶飯事


お待ちしてましたー!
って
爽やかにお出迎えしながら


心の中では
誰だコレ!!!!?????


こんなこと
毎日のように
ありました


今はレンタル秘書がいるので
全部管理してくれてますし
その都度教えてくれますが


それまでは
予約のダブルブッキングも
しょっちゅうだし


ひどい時は
三人がならんで
仲間になりたそうに
こっちをみているおねがいおねがいおねがい
なんてこともありました


その件については
今もレンタル秘書に
毎日怒られてて


次は誰々さんやねい?


誰々さんは〇〇時です
何回も聞かないでください


冷たくあしらわれます


できないから雇ってるのに
なかなか厳しいねい!


ここでひとつ
種明かしをしますと


みなさんよくご存知のMさん


彼女がそのレンタル秘書で
チームpinoのブレインなんです


予約の管理だけでなく
お客さまの相関図も
全部把握してくれてて


リマインドメールや
サンクスメールも


ぼくという体裁で
みなさまにお送りしてるのは
すべてMさんです


一回ぼくと変なウワサになりかけましたが
ぼくはともかく
向こうは100%ありえねーと思ってるであろう
あのMさんです


みなさまには
めちゃくちゃ笑顔で
感じ良いじゃないですか?


見せてあげたいです
二人の時の
あの塩対応を、、


もうね
つめたか!!
って毎日言ってます


パワーバランスでいうと
8:2ないし9:1で
彼女の方が強いです


実に悔しい
悔しいけど


いなかったら
もう仕事できねぇ笑


本当に
頭があがりませんねい!


ついさっき
そんな
冷酷非道な
レンタル秘書が


お客さま同士が
ぼくのことをウワサして
紹介しあってる

ラインのスクショをみせてくれました



pino先生って

ほんと持ってますよね

大したことやってないのに

こうやって自動的に

評判が立って

ご紹介に恵まれて



なんて

珍しいことを

言ってきました



もちろんぼくは

誰と誰のやりとりかもわかりませんし



これがどうすごいのか

わかりませんが



Mさんがいつも

お客さまと

密にやりとりしてくれてるからこそ



こういう噂話も

拾ってこれるんだなーと

あらためて感謝ですね



昨日も

ポリシーのことを書きましたが



集客とかマーケティングとか

なんのノウハウがなくても



正しいことを

正しい方向でやってれば

お客さまがお客さまを呼んでくれる

という

信念は持っています



だけども

もしレンタル秘書を雇わずに

全部ひとりでやってたとしたら

「正しい方向で」

できてなかったです



この場をお借りして

Mさん

本当にいつも

ありがとう



派遣会社との

レンタル契約が切れたら

直接お雇いしますので

もう少し待っててくださいね!



というか

お金に無頓着すぎて

管理も苦手なぼくは



お会計も

全部Mさんに

丸投げしてて



毎日教えてくれる

本日の売上は

いくらいくらですっていう

報告のアレ



一切頭に入ってないけど

大丈夫かねい!



ぼくの24億4,800万円

変なとこに送金してないよね?



以上

整体業界の大谷翔平でした








⭐︎手の力を侮るな⭐︎

東京千葉でハンドセラピストをしているpinoと申します。まさかMさんのことをブログに書くとは思わなかったなぁ。でもほんといつも小さな手でぼくのこと支えてくれてありがとうございます。そして、誰よりもぼくのセラピーのファンでいてくれてありがとうございます。いつか絶対もっと大きな手になって、整体業界の侍ジャパンに選出されるような治療家になってみせます。