父が亡くなってから、10日。

仲が悪かったとはいえ、
彼の存在は私にとって大きなものでした。





先日、

いつものようにスーパーで買い物をしていると、

あるスタッフの男性が目に入りました。




その人は、背中が丸く、ハゲていて、
さえない感じで

けど
まるで父がそこにいるかのように見えました。




その瞬間、
涙が自然と溢れてきて止まりませんでした。

思い返せば、父との関係は決して
良好ではありませんでした。



でも、どんなに仲が悪くても、
生きていてくれるだけでよかったんだと、
その時改めて気付きました。




もう、二度と会えないんだなと実感した時の
寂しさは言葉に尽くせません。




あのスーパーで見かけた男性が、
私に父のことを思い出させるきっかけを
与えてくれました。




彼との時間は決して戻っては来ませんが、
彼のことを忘れずに、
自分の中に生き続けさせていきたいです。