キャスケット&印鑑ケース | ずんずんの布ナプキン&布小物のおみせPetit Lapin

ずんずんの布ナプキン&布小物のおみせPetit Lapin

横浜で活動中の布ナプキン&布小物作家ずんずん まいにちのハンドメイド記録帳です。

6月11日にせまったhama marcheの納品。
やっと昨日すませました。
今回は全部で75点。
気に入ってくれた方のもとにお嫁入り(?)してくれるとうれしいな。と思います。


hama marche当日は仕事の都合がつかず、私は行けないのですが、お近くの方は立ち寄ってくださるとうれしいです。
詳しくはブログをみてくださいねー

金曜深夜まで頑張って作った帽子2つと印鑑ケースを納品先のおうちで撮影させていただくという体たらく・・・・・しかもご迷惑もかけてしまって~すみません。

そして、本当にありがとうございました!


ギリギリで作った作品をご紹介します


@whostleさんのキャスケット「pattisier」
ベージュの綿麻レース生地で作りました。
サイズは58と56の2サイズ。芯を最低限にして、なるべく軽く、涼しくできるよう。またバッグの中で折りたたみできるように作りました。
レース生地からのぞく裏地の感じが気に入っています。

$HandmadeWorks petit lapin 記録簿


本当は黒のサークルれースでも作る予定だったのですが・・・・時間切れで作れず。残念です・・・・

リバティ印鑑ケース

リバティを使って印鑑ケースを作りました。
私の大好きなポピー&デイジーの青系・クレメンタインのピンク系と青系の3種類。
朱肉ケースに丸くつけたのが一番大変だった・・・・

$HandmadeWorks petit lapin 記録簿


そしてそして、
前記事でも書いたカルトナージュの箱の写真も撮り直しました。

$HandmadeWorks petit lapin 記録簿


自分用のものは裁縫箱に使っています。
またLALALA用にも新しく作らないとーーーーっって売れなかったらどうしよう??

$HandmadeWorks petit lapin 記録簿


作業スペースのあたりがすごいことになっているので、次のお休みには片付けて、オーダーでたのまれているキュイキュイを作ったら、LALALAに向けて本格始動しまーす。

とりあえず、アンクカバーからかな。