初LUSH☆ | 気ままに手作りな日々

気ままに手作りな日々

主に手作り石鹸に関する事や日常の日々などを気ままに書いています。


最近買った、LUSHの石けんシャンプー。



ラッシュ ビッグ(310g)/ラッシュジャパン
Amazon.co.jp


成分:海塩、ラウレス硫酸Na、水、レモンエキス、海水、ワカメエキス、コカミドDEA、ラウリルベタイン、ライム果汁、ビターオレンジ花油、マンダリンオレンジ果皮油、バニラ果実エキス、イリス根エキス、香料、ヤシ油


たまたまLUSHのお店を通りかかった時

「固形石けん洗いにくい~ブーブー

と長女がボヤいてたのを思い出して、液体の石けんシャンプーを選んでたら、コレを定員さんにめちゃめちゃオススメされたので買いましたテディ


成分の一番最初に海塩って書いてある通り、お塩のツブツブ感アリ。
水を足しながら皮膚マッサージして泡を立たせて使いました。
これがなかなか気持ちイイラブ♪


泡はめっちゃ滑らか~でクリーミー系。
泡立ちは悪くないんだろうけど、泡を立たせるまでは大変かも^^;


最初の出だしでなかなかもこもこしてこないから、子供には使いにくかったらしく、

通常さくらんぼ3粒大なのに、手のひらに山盛りの量を長女が使ってました・・・ガクリ


使い始めて3日目位だったかな・・・
容器の中身が半分くらいになっててね

『やけに減るのが早い・・・?こんなもんだったっけ?n?*

ってふと疑問に思って長女に

「コレ、使いすぎてない?この位の量やで?」

って適量を見せてみたら

「うそ~!そんなん知らんかったし!!」

って言われました・°・(ノД`)・°・



そんでもって荒い上がりですが、ちょっぴりギシギシでした。

が、コレは私にとっては普通の事です。


石けんシャンプーだけでサラサラの仕上がりになる~

って方も良く聞きますが、私の場合はリンスがないとダメ。


リンスをしたら落ち着くんですが、石けんシャンプーの後の髪の毛のギシギシは毎度の事なんですよね。

実は私、石けんシャンプーの相性にかなりウルサかったりします(笑)



後は・・・髪が乾いた後にも爽やかな香りが髪に残ってましたよかお

長女は

「めっちゃイイ匂いするから私の髪の毛匂って~んもうっ

と大絶賛しておりました。

使いすぎやからやろっパンチ!

って色々文句もありますが、まぁ子供的にはかなり良かったみたいです汗


私的には
皮膚マッサージしながら泡立てて使う石けんってのが本間に面白くてね、

今度、クリーム石けん生地に塩を混ぜてみようかな???

って使っててワクワクしてましたきゃんっ

イイ刺激を貰った石けんでした音符