刈谷交通児童遊園 | 気ままに手作りな日々

気ままに手作りな日々

主に手作り石鹸に関する事や日常の日々などを気ままに書いています。


昨日からお泊りで、愛知県にある

『刈谷交通児童遊園』

へ行ってきました車


気ままに手作りな日々


【刈谷交通児童遊園】は小さい子向けの遊園地みたいな感じで、市が経営しているので、乗り物が激安なんです~(*゜▽゜ノノ゛☆

殆どの乗り物が1回50円!しかも、入場料は要りません&先着順になりますがタダの駐車場もあります♪
(家族5人で遊園地代2000円でした鳥)


気ままに手作りな日々


それでね、激安!とは言っても施設が汚いわけでも、乗り物が面白くないわけでもないですよー。

イスやテーブルなんかの施設は結構キレイで、しかも日陰に設置してあったりしてくれてます☆
乗り物も小1の長女を筆頭に1歳10ヶ月の坊ちゃんまで楽しめました♪

おまけに、ここで働いている従業員さん全員がめっちゃ親切!!!キラキラ

一番下の坊ちゃんが、乗り物乗ってるときに

「ばいばーい!ばいばーい!!!♥akn♥

って手を振ってたら

「ばいばいーTE+

って手を振り替えしてくれたり、乗り物の順番を待ってたりする時に

「そこ暑いからこっちの日陰においで~。扇風機あるで。」

と声をかけてくれたり・・・しあわせ

普通の遊園地ではこんなアットホーム的な雰囲気はないですよね(笑)


気ままに手作りな日々


気ままに手作りな日々

遊歩道から撮った2枚カメラ
今日はお客さんが少なかったみたいで、ゆったりのんびり歩けましたbud*


気ままに手作りな日々

家の長女(7歳)が
「嫌ぁぁぁぁ!!!泊めてえぇぇ!!!もういい!もういいから~~~!!!怒り
と終わるまで泣き叫んだバイキング船

次女(5歳)は
「怖いよ~怖いよ~!!!」
と叫びながらも終わった後は笑顔でした(笑)




(乗り物の詳しいコトは→☆刈谷児童遊園 料金表  を参考にしてくださいね♪)
ちょっと大きいお子さんには乗り物が面白くない物もあるかもしれませんが、パターゴルフ(小学校1年生以上からOKで1回100円)や、ゴーカート(小学校3年生からは自分で運転できて1回50円)や、プラネタリウム(1回50円)、何かもあります~( ´艸`)

後、私が見つけられなかっただけかもしれませんが、売店はありませんのでお昼ごはんは持参か遊園(地)を出た近くのお店で食べる事になりますよナイフとフォーク



気ままに手作りな日々

【ぽんぽん広場】(名前うろ覚え)での一枚カメラ
ちなみに、谷間で転がっているのは一番下の坊ちゃん(笑)


気ままに手作りな日々

【サイクルモノレール】に1人で乗った長女。

大汗かきながら必死でこいでました(笑)



時間の関係でプラネタリウムは行けなかった以外は全て制覇しましたよ☆


「来月もまた行こうか~(*^o^)乂(^-^*)」

と計画中です(^_^)v