カリン | 気ままに手作りな日々

気ままに手作りな日々

主に手作り石鹸に関する事や日常の日々などを気ままに書いています。

実家のお母さんからもらったカリンで今日はカリン風呂にしました(^^)v


「お風呂に何か浮いてる~(≧▽≦)ノ」

と子供達大喜び。

果実をおもちゃにして遊んでました(^^ゞ
そうそう、

『素材をにそのまんま入浴剤にしちゃう時』

は一回お湯でグツグツと2~3分ゆでてから煮汁ごとお湯に入れると素材の成分が良く抽出されますよ~(=^▽^=)



種は乾燥させて化粧水にします☆



一回洗ったらすごい粘りがでました。

タネだし、洗わなくて良かったかな~f^_^;