文化の日は運動会(´;ω;`) | 手づくり日記

手づくり日記

日々の手づくりを紹介していきます。

 

 

 

毎年恒例、亡き義父も子どもの頃から参加していたであろう、地区の運動会。

 

今年は地区内の子ども会の一つが存続の危機を迎えているらしく、

 

運動会は無理かな?(・∀・)(・∀・)?と思ったのは私だけではないはず(笑)

 

主催する長老方は相当アイデアを絞ったのではないかと思います。

 

 

 

で、予定通りに開催されました(^o^;)

 

IMG_2185.jpg

前の晩は雨の音がしていたのに、何っっの影響もない(笑)!!

 

 

看板の位置がフェンスから地上へ移っていました。

FullSizeR.jpg

 

94回…あと6回。

 

100回やったら終わる、という噂を半信半疑に聞きながら6年目。

 

どなたかが挨拶で「この先100回を超えて続くことを…」と祈願したのを聞いて

 

「え?100で終わりじゃないの?」と過敏に反応してしまいました。

 

 

今回は、なぜか地区対抗リレーで走ることになってしまいました。

 

しかも、両手にラケット持って、ラケットにはボールを乗せて、

 

大人はトラック一周走る、というふうに聞いていました。

 

そんなことできる人いるんですかね?(@_@)??

 

にっちもさっちもいかない気分になり、一生懸命走ったのはいつだったか

 

思い出そうとして、30年以上まともに走っていないと気づきました(O_O)

 

 

でもね、ここで密かに走る練習とかしないのが私なんです。

 

ラケットにボール乗せるのも、一切やりませんでした。

 

 

当日確認したら、ラケットは片手になった、トラック半周になった、とのこと。

 

半周走れるかどうかも自信はなかったけど、ウォームアップしない。

 

とにかく、走るのは一回だけでいい、という一発勝負です(笑)

 

 

ラケットはバドミントンのやつで、ボールがバレーボールのくらい大きいやつでした。

 

風の抵抗を受けやすく、ラケットの縁に引っかからないので、落ちやすい。

 

でもまあ、自分は落球させずにいけました。

 

途中で足がもつれて転ぶかと思ったけど、なんとか次に渡せた。

 

やってしまえば一分以内に終わってしまうのだから、練習しなくて良かった。

 

(※体育会系じゃないので、こういう考えをしています)

 

結果はともかく、終わってよかった。あとは皆が早く忘れてくれることを祈る。

 

 

今年も「地区対抗」という体裁をとっていて、いくつか得点対象の競技がありました。

 

所どころ不公平に感じるところもありましたが、次には考慮されると思います。

 

総合結果は、うちの子ども会は6連覇ならず、でした。

 

でも、子どものリレーが一位だったから、私はそれで充分満足です。

 

本当に素晴らしかった(^∇^)