ライメックスフラワー | Handmade Holiday

Handmade Holiday

ハロウィン&クリスマスが大好きなアラフィフ リース作家が、作家活動と関係のない事をボチボチと綴るブログ。


こんにちは😊
今とても注目されている新素材
「LIMEX(ライメックス)」
かなり広まって
ご存知の方も多いと思います♬


LIMEXは
TBM社

プラスチックや紙の代替えとして
石灰石を主原料に作られた日本初の新素材で、
SDGs (持続可能な開発目標)にも貢献できる
今大注目の素材ですよねおねがい

身近なところですと、ヨドバシカメラのレジ袋などは
LIMEXが使われています。
(↑LIMEX回収箱)

そんなLIMEXでできた
お花もあるってご存知でしたか✨

今回、私も
横浜ディスプレイミュージアムさん
の企画にご協力させていただき、
LIMEXフラワーを使用したリースを
展示しています♬


まだお花の種類は少ないのですが、
LIMEXフラワーを通して
SDGsを身近に感じていただき、
環境問題に目を向ける
一つのきっかけになっていただけたら
嬉しいな照れと思っています。


ドアリースプロジェクトも同時開催されていますが、
今年はLIMEXの展示があったため
応募はしませんでした。
今年も力作が揃っています♬

コロナ禍ではありますが、
よろしければお店に
お運びくださいませ😊✨