鳥よ来い♪ | Handmade Holiday

Handmade Holiday

ハロウィン&クリスマスが大好きなアラフィフ リース作家が、作家活動と関係のない事をボチボチと綴るブログ。

友人宅のお庭に

友人手作りの鳥かごがあり、

たくさんの鳥がやってくるのを見て、

私も鳥見たい鳥
と思って1年半。笑

 

友人に作り方を教えてもらったのだけれど、

春~秋は

虫さんも来ちゃうから、

あまりエサはあげられないそうなの。

 

「そっかぁ~。じゃ、私も秋に鳥かご作るわ!!」

と、ひとまずお預け案だったのだけれど、

庭を片付けていたら、

数年置きっぱなしにしてた置物が。

「あれ?これって鳥かごじゃ?!?!」

というわけで、

早速埃を払ってぶら下げてみました。

 


玄関横のジューンベリーの枝に。

実がつくとたくさん鳥が来るけれど、

葉っぱに隠れてお姿見えないので

出窓から見える位置にかごをぶら下げました♪

 


バードフードの作り方も教えてもらったのだけれど、

私も お虫様はあまりお招きしたくないので、

ひとまず 食パンを針金に通してぶら下げてみました。

 


「フォションの限定食パンパンだよ~」

「おいしいよぉ~パン
と言ってみたけれど、

まだ鳥は来ません鳥

明日はオレンジをぶら下げてみようかな~。