夏休み終わりからのスタート | 5歳差男子育児中のワーママブログ

5歳差男子育児中のワーママブログ

東京都下で11歳&6歳の男子と成長中のワーママ❤︎
お時間のある方はぜひお立ち寄りください(*^_^*)

キャンピングカー旅

終わりからの

週末は

夏休みスタート



というわけで

今度は

自家用車で

千葉県は房総半島の

実家へ帰省



さぁー遊べ〜!!

かかれー宇宙人



磯遊び&海水浴



いつまで私の磯遊びに

付き合ってくれるのかな




意外に長男が達成感を

感じてくれて

嬉しかったおねがい





今回の珍しい生き物は

ゴンズイの赤ちゃん🐟

釣りではお目にかかることが

多いゴンズイ

揺れてる海藻の割に

動きが変だな〜

と思って近づいたら

ゴンズイの動き方で

捕れないだろうな〜

と思いつつ網を入れたら

捕れてしまった!?

赤ちゃんの頃から

ゴンズイ玉なのね

赤ちゃんの頃から

毒もあるのかな??

素手で触るのは

やめておきましたウインク



長男と海にゴンズイを返した時

ゴンズイ玉を分けても分けても

1つになるのを確認

でも1匹だけになると

途端にハゼに狙われたゴンズイ

長男はそんなゴンズイを

見ていられず

とっさにスルメイカを

ハゼに与えて

ゴンズイが玉に戻るのを確認

こういうのも学びになるかな







熱帯魚やイソギンチャクなど

普段見かけない生き物に

遭遇できるから

磯遊びはやめれない

何歳になっても

飽きないものです



今年も付き合ってくれて

ありがとう

私の家族たち(笑)