Xmasプレゼント | 5歳差男子育児中のワーママブログ

5歳差男子育児中のワーママブログ

東京都下で11歳&6歳の男子と成長中のワーママ❤︎
お時間のある方はぜひお立ち寄りください(*^_^*)

なんと夫婦で風邪を引きました笑い泣き

夫婦でかかりつけの内科へ行ったら

ふたりで呼ばれ診察室に入り

先生もにこやかに笑いながら診察

うん、風邪だと思うから

薬飲んで休んでね〜と。

会計も二人揃って

薬局も二人揃って

終えました。

38歳、ふたりで動くのが

こ恥ずかしくなってきましたねー




さて、もうすぐサンタさんが来訪します🎁

まだ3年生の長男にも種明かしをしていません。

だけど、察してる感はある。

でも次男坊が3歳だもんね。

もう少し付き合ってもらいます。




長男には

レゴ テクニック ポルシェ

これからの時代

車への憧れが薄まり

自動運転化も進み

車の仕組みを学ぶ機会が

巡ってこない可能性もあるのかなぁ

なんて考えまして、こちらにしました。

レゴスクールも通っているので

マインドストームも使って

考えてくれるようになったら嬉しいですね照れ





そして次男坊には

電脳サーキット!

これは思いつきです。

本人の第一希望のプレゼントは

ブラックシンカリオン紅

だそうで。

これは祖父母が用意してくれました🤩

なので、親が買ってみたかったものにしました😁

おそらく次男坊が途中で投げ出し

長男がフォローして

次男坊が遊ぶ!という構図です。



遊びから学びを得てもらいたい。

親のエゴです👻