原因不明熱 | 5歳差男子育児中のワーママブログ

5歳差男子育児中のワーママブログ

東京都下で13歳&8歳の男子と成長中のワーママ❤︎
お時間のある方はぜひお立ち寄りください(*^_^*)

次男坊が手足口病のあと

長男が手足口病

熱は下がり、口内炎真っ只中に

なんと

お誕生日を迎え

9歳になりました〜笑い泣き



手足口病が完全に治ったあとに
ケーキを用意しました!

本人の希望により
マロニエの愛媛県産和栗のモンブラン

僕は千葉県で生まれて
愛媛で育ったから
千葉県か愛媛県産のものが良い!
と言います。
これね、不思議なんですが
彼の場合は、舌が愛媛県産を
覚えてる感じなんです。
あ、でも味噌は大豆派ですけど。
しっかり育っとるやないか〜😆
と思いました。





今年は

夏休みのメインイベント

グランピング中に

高熱を出したこともあり

なんだかな〜な長男キョロキョロ

こういう年もあるさ〜

としか言えない😂





長男の手足口病が落ち着いて

これで復活か!と思った矢先

次男坊の幼稚園から連絡。

朝からとっても眠そうです。
鍵盤ハーモニカを吹きながら寝てしまったり、昼食も拒否しています、と。

たくさん寝てるのに何でだろう?

と不思議に思いながら早退させ

その後2日間は通常通り幼稚園へ。

3日目から発熱が始まり

頭痛&涙が止まらない様子

翌日には40.6℃まで!!

その後も39℃前後の発熱が続くので

小児科へ2度

脳外科に行ってCTスキャンも取りました。

ですが、様子見で良いとのこと。

発熱状況をグラフにすると

全体で見れば

徐々に下がっているものの

発熱から3日目で

38℃前後でキープ状態。

これ以上、熱が上がるなら

都立小児医療センターしかないよ

と言われていました。



ですが、5日目

またまた39℃!!

3度目の小児科で

インフルエンザ検査・陰性

今夜様子見て明日も熱が続くなら

朝に来てくれたら血液検査するよ〜

という感じ

&看護師さんの表情から

都立小児医療センターに

行った方が良いというサインが

見えた気がしたので

救急で診ていただきました。



結果、小児科や脳外科と同様

様子見で良いとのこと。

あと2日、熱が続いた場合は

またここに来てください

ウィルス性だと思うので、

少し戦わせましょう!

おそらくこのまま下がるでしょう

と言われました。



その後は、嘘のように熱が引き

一週間ぶりの登園ができました😁



こんなに発熱が続くことがあるなんて!

これから通常運転に戻れるかな?

とまだ少しドキドキしてますニヒヒ