遠足なのでお弁当です | 5歳差男子育児中のワーママブログ

5歳差男子育児中のワーママブログ

東京都下で13歳&8歳の男子と成長中のワーママ❤︎
お時間のある方はぜひお立ち寄りください(*^_^*)

本日

5月2日(水)

兄さん、遠足です!

ゴールデンウィークの合間に遠足!

休まないでね♡

って学校から言われてる気がする~(笑)





いかに少食の兄さんが

食べ切れる量に仕立てるか

を考えて作ります笑い泣き

野菜は大好きなので野菜をたくさん入れるのがコツ(笑)

・塩にぎり
・唐揚げ
・ミートボール
・甘めの卵焼き
・ブロッコリー
・スナップエンドウ
・ミニトマト

別タッパーに大好きなぶどうを入れていきました。



こちらの小学校も
しおりに
お弁当やおやつの交換はしません。
と記載されていました。

そして、おやつは多めに持たせてください。とも記載。
災害などにあう可能性もあるため、との理由。
なるほどねキョロキョロ