発表会何やるの? | 5歳差男子育児中のワーママブログ

5歳差男子育児中のワーママブログ

東京都下で13歳&8歳の男子と成長中のワーママ❤︎
お時間のある方はぜひお立ち寄りください(*^_^*)

息子、帰ってくるなりリビングでバタンっと倒れそのまま寝ております。

相当疲れてますね。

今月末は生活発表会♪

練習練習なのでしょう?きっと。


さて、お喋りできない息子ですが

「ねぇねぇ、発表会でオペレッタ(劇)あるでしょ?何やるの??」と聞いてみました。

最初の2,3日は動きを見せてくれたんですね。

でもある一部の動きだけを見せられても何の劇をやるのかわかりません(;^_^A

私もわかるまで毎日毎日聞きます。

「ねぇねぇ、オペレッタはどんなことやるの??」

すると、一昨日、大きなヒントをくれました(笑)

画用紙を持ってきて、クーピーを持ってきて、絵を描き始めました。

ママはここに赤で描いて、と赤のクーピーを持たされ右半分を託されました。

何を描いたらいいのかわからないけど、赤だからお花を描いてました。

息子は左半分に「はっぱはっぱ」と言いながら♪大きな木を描きました。

そして大地を書いて、お空を書いて。。
内心、ホー、大地とか空まで描くようになったんだーと思ってましたw

そして何を血迷ったのか黒のクーピーで全ての絵を勢い良く塗りつぶすではないですか(°д°;)

血迷ったか?喋らせようと企んでいたのがバレて気が狂ってしまったか??とか色々心配しましたが・・・

今日、プログラムを持って帰ってきて意味がわかりました。

くれよんのくろちゃん

をオペレッタでやるそうです( ´艸`)


ちゃんと自分が何をやるのかわかってるんだー、なんてひと安心してしまうのんきな母です★

それにしてもいつまで寝てるんだろうか・・・(@_@)