プリウスくん | 5歳差男子育児中のワーママブログ

5歳差男子育児中のワーママブログ

東京都下で11歳&6歳の男子と成長中のワーママ❤︎
お時間のある方はぜひお立ち寄りください(*^_^*)

産後、我が家に来た中古のプリウスくん。

だいたい85,000キロくらいだったかな。

それを愛媛に持ってきてそれはそれは酷使してきました。

年末に知り合いの板金さん(東京)に車検をお願いすると

乗ってるね~Σ(・ω・ノ)ノ!と。

そうだよね、気付けば180,000キロ超えてました。。

というか、バッテリーがよくもってるよ!!凄いな~。

とプリウスくん褒められてました。

さすがに補助バッテリーは膨らんでいたので取り替えてもらいました。

そして来たる2年後の車検、どうする??

さすがにメインバッテリーを交換せずに18万キロまで来たからそろそろやばいかも、と。

そして怖いことにメインバッテリーがいってしまうとプスンッって止まるらしいのですが・・・
一応対処方法を聞いたけど・・・普段使いの田舎道で止まられたらどうにもなりません。
しかも保険会社が保障してくれる距離って15キロとかなの。
幼稚園の送り迎えですら27キロとかあるんですけど・・・(;´Д`)ノ
天に運を任せるのみとなってきましたw

最初の購入時はこんなに乗ることを考えていなかったプリウスくん。
気付けばなくてはならない存在に。
なんだか寂しい気分になるものですね。
次の車検も超えてやるぜ~というくらい元気なプリウスくんでありますように(^人^)