今夜はお鍋にする??? | 5歳差男子育児中のワーママブログ

5歳差男子育児中のワーママブログ

東京都下で13歳&8歳の男子と成長中のワーママ❤︎
お時間のある方はぜひお立ち寄りください(*^_^*)

毎晩の献立の悩みって尽きませんね。

日を重ねるごとに

もっと効率よく美味しいものは作れないものか

と考えるものです(笑)

大事なこと忘れてた。

安くて!!効率よく美味しいものは作れないか

ですね(;^ω^A お金出せば美味しいものはいくらでもあるもんね。


このたび味の素株式会社よりご提供いただき

鍋キューブをお試しさせていただきました(^_^)v


「濃厚白湯」と「寄せ鍋しょうゆ」味

袋を開けると


こんな風に個包装されていて好きな数だけ使えるようになっています。
1個のキューブを180ccで割ると良いそうです。


大きさはコンソメ大。
この中に美味がギュッと詰まってます。


実は一昨日から風邪をぶり返しまして
体の節々が痛くて何もやる気が起きず・・・
でもご飯は作らないといけない。
そんな日に大活躍してくれたのはこの鍋キューブでした。

お鍋の中に白菜、人参、里芋、ネギ、豚肉、カキを詰めて
適当にお酒とお水と鍋キューブを3人分(3個)入れて
グツグツ煮るだけで出来上がりヽ(゜▽、゜)ノ素敵すぎる

お鍋って簡単だけど、鍋スープを買っておく必要があったり、事前にお出汁を取る必要があるでしょ!?
鍋キューブってその必要がないから凄いヨ。
お買い物しても重くないし、時間がかかることもない。

効率よく美味しいものは作れマス!!

ぜひお試しあ~れ~:*:・( ̄∀ ̄)・:*: