2014スタートぉぉぉ!!! | 5歳差男子育児中のワーママブログ

5歳差男子育児中のワーママブログ

東京都下で13歳&8歳の男子と成長中のワーママ❤︎
お時間のある方はぜひお立ち寄りください(*^_^*)

早くも今日で一月の三分の一が通り過ぎますね。

1月10日、ブログ初めです。

厄年おわったぜぇぇぇー!
ひゃっほー!!


これが一番嬉しいカモ。

信仰心とか全然ないんだけれども

昨年末は急に母が病気にかかり入院してしまい

家族・親戚みんなが大変なことになってしまいました。

「Soraちゃん厄払いしてないでしょ!!」

みたいな流れになった時には焦ったぁぁ(°д°;)

まぁ何はともあれ、大変な病気のようですが

完治できる確立の高い病なので

後は母である本人にがんばってもらうのみ。

私は私の家族と共に通常の生活を続けていこうと思います。


というわけで。

息子、幼稚園生活3日目です。

順調です。いえ、順調すぎます。恐いです。

入園前日にお父さんにダイブして口をザックリと切り

血溜りができている状態で登園。

45分のドライブ中、窓に口をつけるものだから

結露で血溜りが開放され流血し・・・

体操服でゴシゴシ( ̄_ ̄ i)

登園する頃には体操服が血だらけという何とも目立つ奴。

初日からなぜかおでこにタンコブをこさえて帰宅w

加害者じゃないといいんだけど。。

そして給食は一番にペロッとたいらげるそうです。

幼稚園ブログを見てみると

前に机があるのに後ろを向いて食べてました( ̄ー ̄;

慣れてきたら先生に「もっと厳しく指導していただいて構いません」

と申し出ないとどーにもこーにもならない気がしてなりません。

そんなこんなで3日目突入。

これからも順調に登園できるようがんばってもらいたいものです。


最後にわたくしごと。

今年は大きな仕事が舞い込んできそうです。

こちらは私の懐を温めるべく第一優先でこなしていこうと考えています。

それからソーイング。

今年は意欲的に取り組みたいと考えています。

意欲的というのは作品数は少なくなりますが

私らしいオリジナリティ溢れる作品作りをしたいなと思ってます。

バッグなどもそうなのですが

もう12年前になりますが20歳の頃に頭で思い描いていた

服飾デザインを物にしてみたいと思ってます。

パターンおこしってやつです。

できるかどうかはわからないけど

ソーイングの基礎知識はだいぶ手に付いてきたと思うので

挑戦してみようと思います。


それからイベント出展も2,3回ほど予定を入れられたらと考えてます。

第1回目は5/5に決定しました。

あとの2回をどうしようかな、というところですね。

もしイベント情報がありましたら教えてくださいね♪


とーっても長い文章になりましたが、

今年も"Soraのキャンパスノート"をご愛読いただけますよう

心よりお願い申し上げます('-^*)/