皮革(コバ処理) | 5歳差男子育児中のワーママブログ

5歳差男子育児中のワーママブログ

東京都下で11歳&6歳の男子と成長中のワーママ❤︎
お時間のある方はぜひお立ち寄りください(*^_^*)

ブログランキングならblogram



年末年始の帰省中、日暮里へ買出しに行った私。

生地のほか、皮革も少々、入手して来ました。


というのも、皮革の持ち手とかテープってバカ高いんだもん(T_T)

そして自分の条件に合う品物を探すのが大変。

だから日暮里なら安いっしょ!!と思って

革テープを購入しに皮革ショップへ行ったんだけど・・・

コバ処理してある革テープはやっぱり高い(><;)

安いの発見!と思ってもコバ処理がされてない状態のテープでね(>_<)

もうそのまま皮革1,2枚買えば

カバンの底も持ち手もファスナー部分も全部自分で作れるじゃん「゜∀゜!!」

てな発想をして買った次第なんですぉ。

そして、買ってみてからコバ処理の勉強をするという

順番が逆っΣ(=°ω°=;ノ)ノ



今月は私の誕生月なのでNAKAYAの500円クーポンを使ってGETしてきました。



クラフト社のトコフィニッシュ(367円)とヘラ付ヘリみがき(525円)なり。

さぁて、うまくできるかな。

なんだか高い授業料だな(@_@)