多摩の小話 | 5歳差男子育児中のワーママブログ

5歳差男子育児中のワーママブログ

東京都下で11歳&6歳の男子と成長中のワーママ❤︎
お時間のある方はぜひお立ち寄りください(*^_^*)

しばらくぶりの更新となりました。

私は今、G-WIND FRIENDS 11月の放送に向けて奔走しています[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

でも、新たな人との出会い、新しい体験ができてとても楽しいです。

第1回放送は、11月6日(金)10:30~です。

タイトルや内容は放送後に発表しますので、お楽しみに[るんるん]


さて今日は、先日の思わぬ体験についてしたためますね。

16日(金)の朝の事です。

新聞を取るために玄関のドアを開けるとお客様がいました。

誰だと思いますか。

なんと[exclamation&question]

FLOG.jpg

カエルです。

15cmほどはあるでしょうか、見事なガマガエル(ニホンヒキガエル)です。

住宅街の我が家にどうやってやってきたのか・・・不明ではありますが、還すところもないのでジョーロで汲み置きのお水をかけて放っておきました。

1時間ほどするとどこかへ行ってしまいましたが、今も無事でいるか少し心配です。

我が家へ訪問してくれたカエルのおかげでのどかな気分に浸ることができました、嬉しいものです。


そしてこの日は、聖蹟桜ヶ丘駅のFM多摩スタジオへ向かったのですが・・・ここでも出会いがありました。

道端でおじ様に「聖蹟桜ヶ丘駅はどちらですか」と声をかけられ、

また少し進んだところでご婦人に「そのスカート素敵ですね」と声をかけられ、

何だかな、私には隙がありすぎるのでしょうか[目]

おじ様は丁寧な口調で尋ねられとても紳士な風貌、ご婦人にはスカートを褒められましたが、ご婦人の装いの方が余程素敵なものでした。

声をかけていただいて嬉しかったです[黒ハート]

気軽に声をかけることができる習慣、素敵だと思います。

みなさんはどうお思いになりますか。