ご当地検定のポスターデザイン募集の募集ポスター制作中 | 5歳差男子育児中のワーママブログ

5歳差男子育児中のワーママブログ

東京都下で13歳&8歳の男子と成長中のワーママ❤︎
お時間のある方はぜひお立ち寄りください(*^_^*)

主人が昨夜から高熱を出しています。

インフルエンザ でないことを祈りながらの発信です。

そう言えば先週

「インフルエンザにかかって4日目っす~」

なんて学生が登場したような・・・ 犯人は奴か!!


さて、この間

「多摩地域の活性化」を目的とする団体に所属して

地元大学生や地元企業・自治体などのクッション役みたいな感じです

と紹介した仕事 早い話が 社団法人 にいるんです。


そこで私は今、タイトル通りの仕事を受けています。

ご当地検定のポスターデザイン募集のための募集ポスターを制作する というもの。

わかりにくい・・・


ポスターデザインを募集するためのポスターを制作しているだけなんだけど・・・

このポスター、約35校の大学に配布され掲示されるんです。

所詮、私は3ヶ月限定のパートさんなので 適当に チョチョイノチョイ と作ってしまえばいいだけの話

でも、インストラクターをやってる大学にも掲示されるのかと思うと

プライドが ニョキニョキ っと出てきちゃったんですね。


社員さんが途中まで制作したpowerpointのポスターを完全無視して

写真や合成、CG等の技術を導入して制作してます・・・。

どちらが採用されるかわかったものではありませんが、とても良い勉強になってます。


ポスター1つとっても、そこにはとても深い世界があることを知りました。

例えば、青空の写真に人工的に太陽を入れる 作業を1つとっても たくさんのやり方があって

1つ1つの方法が その人の発想だったり経験だったりするわけです。

いかに視野を広げて多くの良い物を見てきたか が表現される場なんだなと思います。


ポスター募集のためのポスター制作をがんばるから

その分、学生も素敵なポスターをたくさん応募してほしいものです。

そんな願いを込めて、明日もがんばりますかぁ~[るんるん]

菜の花.jpg
まもなく菜の花が咲く季節が訪れますね