Start | 5歳差男子育児中のワーママブログ

5歳差男子育児中のワーママブログ

東京都下で11歳&6歳の男子と成長中のワーママ❤︎
お時間のある方はぜひお立ち寄りください(*^_^*)

こんにちは、MAIKOです私は週に2日だけ、大学で情報処理教室のインストラクターをしてます

学生と色々話をしたり、授業アシストするのがメインの仕事

先生は 学生思いで心が熱い方

楽しい職場です


昨日(1/6)、授業はじめを迎えました

箱根駅伝への出場校なので、廊下を歩く学生、学食での会話など箱根駅伝のキーワードが

あちらこちらから聞こえてきました

とても学生らしいな、と感じると共に

女子大生だった私にはない感覚を新鮮に感じ

私も学生に戻った気分で学生とキャピキャピ話をしてしまいました ゴメンナサイ


情報処理教室はというと

朝から大勢の学生が詰め掛けて、レポートなどの課題を必死にこなしていました

[次項有]印刷ボタンを押すとエラーが出て印刷できません

[次項有]フリーズしたっぽいんですけど・・・レポートどうなりますか[がく~(落胆した顔)]

[次項有]授業のレジュメを印刷したいので印刷制限を解除してください

[次項有]レポートの中身、見てもらえませんか

[次項有]OB宛に資料を送付するんですが、送付状って何を書けばいいの

[次項有]就職活動の自己PRってどう書くの

[次項有]自宅のパソコンがこんな事象に陥ってるんだけど、何が原因かな


などなど、質問が盛りだくさん

仕事の範囲がどこまでなのかは不明

個人的には、学生と話す機会が増えるので質問されるのは嬉しい


質問を見ての通り、私で解決できることと、アドバイスしかできないものとがあります

学生と一緒に考えて 何か物事をクリア できたときの[ぴかぴか(新しい)]達成感[ぴかぴか(新しい)]

言葉にしがたいものがあります

それが やりがい なのかもしれない

できればこの仕事、ずっと続けてたい

だけど、私には他にもやりたいことがある

人生って難しい選択を迫られる時が何度かくるものなのね

DSC06271.jpg
豊洲からレインボーを望む