ふたたび小児科へ・・・ | 5歳差男子育児中のワーママブログ

5歳差男子育児中のワーママブログ

東京都下で13歳&8歳の男子と成長中のワーママ❤︎
お時間のある方はぜひお立ち寄りください(*^_^*)

こんにちはo(^▽^)o

愛媛はお天気が続いてますね。

散歩するのが厳しくなってきました。



さて、息子・・。

明け方に咳をするようになりました。

寒暖の差がそうさせるのかな~、と思いながら昨日小児科へ行ってきました。

予防接種できてないな~(*´Д`)=з

小児科へ行くなり、息子の眉間を見てみんなが「どうしたの?それ??」と。

実は、、、金曜日の夜に食卓の椅子の後ろから体重をかけて椅子に襲われる格好で倒れたんだよね。椅子の出っ張りが眉間に当たって"ぎゃっ!!"という悲鳴も出たんだけどすぐに血がたまってタンコブになったから大丈夫かと思って放っておいたのですぅ(-"-;A

咳止めをもらいに行ったはずの小児科だったけど、眉間の診察に行った雰囲気に・・(;´▽`A``

診察結果は何ともなさそうだったので一安心。

でも先生に「ちぃっと大人しくしとけやぁ~  ̄ー ̄)ニヤリ」と言われていた息子。

何を診察されたのか、何を言われたのか、なんとなく察知していた様子。

私の通う小児科の先生は子供を一人の人として見てくれるので親としては案外楽しいです。


その後の薬局ではひとり大人しく積み木で遊び反省してくれてました。

薬剤師さんにもひとり遊びを褒められて、すぐに得意気な生意気なガキんちょに変わりましたケド。


今日は咳止めの甘いシロップで睡眠リズムがくるってます。

ピタゴラスイッチ見ながら寝ちゃったし・・。

起こそうかどうか悩み中( ̄∀ ̄)



ブログランキングならblogram