イクメンもなかなか面倒 | 5歳差男子育児中のワーママブログ

5歳差男子育児中のワーママブログ

東京都下で11歳&6歳の男子と成長中のワーママ❤︎
お時間のある方はぜひお立ち寄りください(*^_^*)

blogram投票ボタン



突然始まりますが

主人はなかなかのイクメンです。

まぁ、イケメンではないのでイクメンの方向で頑張ってほしいと思うのですが

最近、これはこれで面倒くさいな、と思い始めたのです。

贅沢な悩みです。



主人は勤務形態が決まっているようで決まっていない自由職。

自分次第でどうにでもできる個人経営みたいなものです。

勤務先は自宅の目と鼻の先。

そのため、

・お昼ごはんは自宅で食べ、息子の食事の面倒を見る。

・18時前後に一度帰宅し、夕飯を食べて、息子をお風呂に入れてから残業に取り掛かる。

・休日は積極的に息子と外出し遊ぶこと。

など、息子の月齢に応じて暗黙のルールが出来上がっています。



とここまでは良かった。



最近は児童館や地域子育て支援センターなどを利用するようになり

主人の飲み会の予定と重なると

まる1日会えないことがあります。

すると、帰宅して開口一番

「今日はどうだった?」と息子の様子を聞いてきます。


主人は疲れが吹っ飛ぶ癒しの薬がほしいのです( ̄_ ̄ i)メンドクサイ


翌日からもお仕事を頑張ってもらわないと困るので

仕方がありませんが大したことがなくても少し盛って話します( ´艸`)



この日の会話は


今日もねぇ、かわいかったよぉ~。

カフェでね、お絵かきさせたらすぐに悩み始めて

髪の毛ないのに頭をボサボサにしながら

あ"~~~あ"~~って叫んだの。

周りの人たちに"芸術は爆発だぁ"って代弁させて笑いをとってたよ~。

ぶははっ。さすがおれの息子。それから?

お風呂に入った時ね、私が身体を洗う間、洗い場で待たせてたんだけど

自分のボディソープをポシュポシュ出しては

自分の身体を上手に洗ってたよ~。

えぇぇ!!超かわいい( ´艸`)それからそれから?? ホシガリスギ

それとね、今日は歯磨きあんまり嫌がらなかったんだよ。

偉かったよ~、大人しく口開けてたもん。

すご~い!!昨日の今日で??あとはあとは??? マダホシガル?

やっぱり今、イチゴにはまっててね。

一人で静かにしてると思うと冷蔵庫を開けてイチゴを食べてるの。

床に落ちてるヘタの数とパックの減りが合わなくておかしいと思ってたら

さっきアンパンマンカーの中から出てきたの!!

腐る前でセーフだよぉ。


プププ。あいつは誰も見ない場所だと思ってるから入れてるのかな~。
それとも自分の大切な宝物として入れてるのかな~。
これからはアンパンマンカーの中身チェックしないとな~!!
いやぁ~、かわいいなぁ~。。
昨日の夜中なんて俺に近付いてきたもんね~≧(´▽`)≦



と私にプチ自慢を入れながら息子かわいいを連発し
テンションをあげて翌日も出勤するのです。

1日、2日ならこういう会話もいいけど

続くとね、面倒くさい。

そう毎日出来事ないしっ!!

ただいま、送別会真っ最中だから
こういう会話がしばらく続きそうだね。ふぅぅぅ。

親バカ最高~★