赤ちゃんのほっぺ(スタイ) | 5歳差男子育児中のワーママブログ

5歳差男子育児中のワーママブログ

東京都下で11歳&6歳の男子と成長中のワーママ❤︎
お時間のある方はぜひお立ち寄りください(*^_^*)

blogram投票ボタン



こんばんは★

手荒れがすっかり治ったので

久しぶりのハンドメイドです。


ウズウズしていたので鼻歌を歌いながらルンルン作りましたよ♪


今日は隣町の公園まで 主人が息子を連れて出てくれたので

作業がはかどりました(*^▽^*)


作りたいものがたくさんあって何から手を付けたらいいのやら・・

と悩みながら

やはりSoraの定番 ベビースタイを作りました。



今回は久しぶりのパターン。

新生児からご使用いただける首周りの小さめなスタイ。

あかちゃんのほっぺのようにぽってりなスタイ。

6枚です。

 

 



左から、
A. ピンクのチェックとドット柄の組み合わせ。切替部分は綿レース。
B. パープルのドット柄とASHIATOYAのかわいいうさぎタグ
C. サックス色のチェック柄とASHIATOYAのかわいいうさぎタグ
D. クリーム色のはたらく車(まぁるい車の絵だよ)柄
E. オフホワイトの恐竜柄とポップなイエロー×グリーンのドット柄

今回は新生児の頃からご使用いただきたいので
金属アレルギーの心配がないマジックテープを使用しています。

こちらは、ガーゼハンカチとセットにして
4月にストロベリーフィールドへ納品しようかなと考え中です。

ガーゼハンカチは製作中。。



それから・・・

ウェットティッシュケース、おしりふきケースも製作しました。

その1

 

 



ファスナーの縫い位置が上側と下側で違うの。
なんだか気になってしまって・・・。
そして極めつけは、タブの位置が真ん中からズレてしまっている点。
もうほんと残念。
これは自分用です。


その2


こちらはファスナー付け、完璧!!
タブは付けませんでした。
なぜなら、その1でつけたので開閉を確認してみたけれど
タブの必要性を感じなかったので(;^_^A
バイアスは綿麻のオフホワイトで始末してあります。



今日はここまで!!

気分転換ができてとっても良い1日でした。

充実ぅ~(-^□^-)