卒乳のあとのこと | 5歳差男子育児中のワーママブログ

5歳差男子育児中のワーママブログ

東京都下で11歳&6歳の男子と成長中のワーママ❤︎
お時間のある方はぜひお立ち寄りください(*^_^*)

新年初の記事ですが、あいさつはナシで始めます。



現在、帰省先から名古屋へ向かっています。



海老名SAは激混みでしたよ(*´д`*)





今日はタイトルにある通り

卒乳のあとのはなし。





おっぱいの張りは、一週間ほどで落ち着きました。



最初の3日ほどは、ブラジャーの間に

保冷剤を入れて過ごしましたよ(´・ω・`)






卒乳してから10日後、

卒乳後はじめて一緒にお風呂に入り



ついこの間まで母乳に引っ付いていたのに



まるで興味がない様子の息子にビックリ。



これで終わりかと感じましたね。





でもね



卒乳してから二週間くらいして

もう一度一緒にお風呂に入ったら



私の顔を見ながらパクッとくわえてきました(*^_^*)



ちょっと驚いたけど、かわいくてね

ダメとは言えなかったの。



本人も照れて、すぐに放したしね。



それを2、3回繰り返すと満足するみたい。





卒乳から三週間経つけど

今も一緒にお風呂に入るとパクッとしてきます。



照れてるからダメなのがなんとなくわかってるんでしょうね。



かわいいから許してたら

大変な目にも遭いましたケド…



一度、思いっきりイーッと噛まれました。



息子にとって母乳の出なくなった

小さく萎んでしまったおっぱいは

何なのでしょうね。





赤ちゃんから幼児に変わりつつある姿に

頼もしさを感じている母です。