アンパンマン「ピカッとコロコロ大冒険の木」 | 事業経営と会社員の二足の草鞋で、日々進化を追求する。

事業経営と会社員の二足の草鞋で、日々進化を追求する。

東京都下で14歳&9歳の男子と成長中のワーママ❤︎
お時間のある方はぜひお立ち寄りください(*^_^*)

blogram投票ボタン人気ブログランキングへ

オレンジ色に輝く柿の木を見ながら散歩しつつ

今日もママ友宅でまったり時間を過ごさせていただきました。

煎れてくれたコーヒーと持参した抹茶カステラでティータイムを楽しみながら。



な~んてお洒落な時間を過ごせるわけもなく

カステラに手出しする息子にギャーギャーワーワーしながら

忙しいティータイムを過ごしましたよ。




今日は息子がハマったおもちゃを紹介。

ちなみに(しつこいケド)息子はあと1週間で1歳です。



そのおもちゃとは


ピンポン玉みたいなボールをひたすら上から転がすだけなんだけど

レールから少し浮く設計になっていて(? たぶんね)

ボールの回転が増して下に落ちるようになってるの。

レールから浮きながら回転を増すから、下に落ちるまでに時間がかかるようになっていて(浮力が働く ?)

そこがたまらなく良いらしい。

って説明が見た人にしかわからないよね。見た人にもわからないか。。。



何度、ボールを転がしても身震いして喜んでいたから驚くばかり。



主人が帰宅してきたときに話をしたら

「じゃぁ、それをじいちゃんに買ってもらおう!!」とか言い出す始末。

与えすぎでしょう ┐(´~`)┌ ヤレヤレ



何をプレゼントしようか迷った方にご紹介まで。