右矢印ネットショップ【フランス産クレイと自然食品のお店】

 

講座の詳細や過去の情報も盛りだくさん♡

  右矢印ふじたくみこのinstagram
 

image

image

image

 

 

♥malama 手作りコスメ 料金はこちら

 

 

浜松市 スキンケア教室malama

代表 藤田くみこです!

 

 

おとついの夜、嬉しいメールが。

 

 

お子ちゃんの指に連なった、大きめのイボたちが

減ってきたとのこと。

 

 

なかなかしぶといイボで

アロマを1ヶ月やっても

パッパッとうまくはいかずw

 

 

 

 

 

ママもとても心配していて

周りから何か言われないか 

見た目をとても気にしていました🥺

 

 

 

 

 

 

 

イボはちょっとしたことをキッカケに

広がることがあります

 

 

たとえば子供によくあるのは

傷口からウイルスが入り込み

発症というパターン。

 

 

しかし、これは誰でも起こることでは

ありません

 

その時、何かしらの理由で

肌の免疫が落ちていたり、

体も疲れていたりすると

 

自分が持つ免疫力より

イボが勝ってポツっとできます

 

 

ちなみにアトピーさんは通年、

肌の免疫が弱めなのですよチーン

 

 

掻きこわしていたり

カサカサしていたり

ジュクジュクしていたり

傷があったり

 

ステロイドを塗っている方であれば

皮膚が  これまた薄くなっているので

 

肌のバリア機能が落ちて

感染症にかかりやすくなっています。汗

 

 

だから子供のうちは水いぼにもなりやすいし

やたら菌やウイルス系のトラブルに見舞われますよねー

 

 

 

予防するためには

やはりスキンケアをしっかりすることと

 

 

全体の免疫力を上げる(特に腸活)

生活を心がけることが大切です!

 

 

 

脱保湿もいいけれど

保湿は、やらなきゃいけないときは

しっかりやるべきです

 

 

肌が丈夫に、健康になれば

保湿なんていつだってやめれるのでね

 

 

肌が弱っているうちは

保護するなにかに少し力を貸してもらうのが

賢い選択かと思います!

 

 

さて、話を戻して

このお写真のお子ちゃんのイボは

結局アロマとクレイで

かなりいい方向にむかいました

 




 

アロマである程度、取れやすい土台が

作られていて、そこへデトックス作用の高いクレイが

更にバックアップしてくれたのでしょう

 


あともう少し😊

もうピークは過ぎているので

このままケアを続けていけば

良くなりますよ♡




 

malamaでは 

イボ対策はステージ別に

アドバイスさせていただいております。

 

 

まだ最近できた、やわかめのイボなら 

クレイのみでいけますね

 

 

Stage1   クレイ

Stage2   アロマ

Stage3   クレイ+アロマ

Stage4   malama手作りクリーム+アロマ

Stage5   手作りクリーム+アロマ+クレイ

 

 

そんなふうに^^

 

 

もちろん自然療法では

取れないイボもありますが

 

 

液体窒素で焼く手段のまえに

まだまだやれることがある!ということを

知ってほしい。

 

 

イボの相談は

カウンセリングでも承っています

 


悩んだら相談してねー^^

 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

image

 
 
 
 
最新の情報はinstagramにて♡

ぜひフォローしてねッリボン

 

 

 

LINE@始めました。

ぜひお友達になってね♡

 

 

 

※講座のキャンセルポリシーはこちら