右矢印ネットショップ【フランス産クレイと自然食品のお店】

 

講座の詳細や過去の情報も盛りだくさん♡

  右矢印ふじたくみこのinstagram
 

image

image

image

 

 

♥malama 手作りコスメ 料金はこちら

 

 

浜松市 スキンケア教室malama

代表 藤田くみこです!

 

 

6月末に

吐き気を伴うほどの頭痛と

体の冷えに対する相談を頂きました

 

 

 

 

30代女性で お子さんがいて

看護師さんです

 

 

元々は穏やかな性格だそうですが

 

社会人になってから

職業的にテキパキこなす、

先に回ってやるべきことを考える、

効率よく、が根付いてしまい

 

 

家庭内でも

そのようになってしまったと

おっしゃていました。

 

 

いつも頭を使って神経を張り巡らせている生活

というのは、

 

 

完全に自律神経のバランスを崩します。

 

 

忙しい人は必ず交感神経優位になります。

 

 

 

では交感神経優位になると

体はどんな状態になるか。

 

 


これはよく免疫学の講義で

わかりやすくお伝えしているのですが

 

 


血管が収縮します

 


 

呼吸は浅くなります

 

 


腸の動きは鈍くなります

 

 


血流が悪くなります

 

 


ほかにもいろいろありますがこんなところ。

 

 


それにより、冷えや頭痛が起こります

 

 


冷えも頭痛も 血流が悪くて起こる症状ですから

 

 


それらの悩みの根っこは自律神経にあるのです

 

 


今回相談をくださったママさんも

頭痛に加え、冷えにも悩んでいるとのことだったので

 

 


ほら。繋がるーーーーーーw

 

 


そんなわけで。

 

 

私からは自律神経の整え方と

からだをゆるめる、あたためる、めぐらせるための

 


リラックスアロマブレンドを

作ってあげました♡

 




その後、






頭痛が緩和されたよう♡



よかったよかったウインク


 



嬉しい感想もありがとうございます



 

 




自分自身も、仕事人間なので

よくアロマに助けられております🌱




お薬以外にもたくさん

お役立ちアイテムがあるので

ブログにも自然療法として使えるものを

時間があるときに アップいたしますねー♡





 

 

 

 

 

 


 

 

image

 
 
 
 
最新の情報はinstagramにて♡

ぜひフォローしてねッリボン

 

 

 

LINE@始めました。

ぜひお友達になってね♡

 

 

 

※講座のキャンセルポリシーはこちら