右矢印ネットショップ【フランス産クレイと自然食品のお店】

 

講座の詳細や過去の情報も盛りだくさん♡

  右矢印ふじたくみこのinstagram
 

image

image

image

 

 

♥malama 手作りコスメ 料金はこちら

 

 

浜松市 スキンケア教室malama

代表 藤田くみこです




プライベートカウンセリングのレポも

溜まりまくっております汗




少しずつアップしていきますね

 



さて先日のカウンセリングは

30代ママ 掛川市から。







子供は1歳男の子。

パパとママ、どちらもアトピーではなく

遺伝的要素はなさそうで

上の子もアトピーはなかったそう。



だからこそ、なぜこの子が?!

となりますよね....ぐすん



自然派のママさんだったので

アトピーの要因になり得ることは

なるべく避け

最低限のことはやってくれていましたが



ママのからだの、土壌の問題

(昔から生理痛がひどい、末端冷え性)や



食のこと、洗剤のこと

いろんな見直しをしてみたら



そこにたくさんのヒントがありました








赤ちゃん、子供のアトピーは

大人ほど複雑ではないので

原因が掴みやすいです

(というか1つ、と言っても過言でない)




なるべく症状を止めず、

うまく凌ぐための自然療法を



どのくらい、どのタイミングで

どういったことを

どうやって していくか。




プライベートカウンセリングは

講座ではないので



そう言った、その子の体質を見極めて

その子に合ったアプローチ法を

一緒に考えていきます




あとはそれをちゃんと実行できるか。

行動に移せるかどうか。

それはママ次第。



必ず子供のアトピーは治るので

諦めないでほしいのです



そして

早く取りかかることがカギ!



先延ばしにしてしまったり

ステロイドの薬歴が長ければ長いほど

難治化していくのは確実です 涙








今回のママさんも

おっしゃっていましたが




情報が溢れ過ぎて 何が真実なのか

わからなくなる


でも全く知らない人に

相談するのもハードルが高い、


それで どうしようか迷っていました

と。




ですよね ですよね



確かに、と私も思います笑

調べれば 良くも悪くも

なんでも出てきますもん。赤ちゃんぴえん



しかし

【個体差】を無視した情報は

あてにならず

更なる混乱を招くだけ、ということに


どれだけの人が気がつけるだろうか?

なのです、結局は。






今回のママさんは

知り合いの方がインスタに私のことを

書いてくださってたようで



それで安心をして

この人(私)に相談しよう!という

運びになったようで



いやー。

本当ありがたいでございますおねだり



この2年間、実はずっと

紹介のみで私の事業は成り立っています



ひとりひとりと真剣に向き合うことを

何より大切にしてきたことは

間違ってなかったと思える今日この頃。



要領が悪くて マイペースなわたくしで

ございますがw



これからも ひたむきに

クライアントさんと向きあっていきたいと

思います❤︎








ありがとうございました❤︎





 

 

image

 
 
 
 
最新の情報はinstagramにて♡

ぜひフォローしてねッリボン

 

 

 

LINE@始めました。

ぜひお友達になってね♡

 

 

 

※講座のキャンセルポリシーはこちら