右矢印ネットショップ【フランス産クレイと自然食品のお店】

 

講座の詳細や過去の情報も盛りだくさん♡

  右矢印ふじたくみこのinstagram
 

image

image

image

 

 

♥malama 手作りコスメ 料金はこちら

 

 

浜松市 スキンケア教室malama

代表 藤田くみこです!

 

 

きまぐれ更新 毎度のことすみません。笑

やっとブログと向き合える時間ができました~

 

 

 

タイトルにもあるように!

今日はデリケートゾーンのケアについて書きたいと思います。

 

 

 

 

 

 

みなさんはどうですか?

普段、膣ケアはしていますでしょうか^^

 

 

 

私のまわりにいる、特に若い子たちは

VIO脱毛をしている子たちは特に

しっかりとケアしている感じですね

 

 

 

脱毛をすると今まで毛で隠れていたところが

あらわになるので、

 

黒ずみが目立ってしまったり

乾燥や摩擦が気になってしまったりしますから

 

 

 

陰部の脱毛をやられている方は

ぜひともケアしたほうがいいです◎

 

 

 

 

 

 

黒ずみの相談も、よく受けるのですが

実は陰部は多少黒ずんでいるものなのです

 

 

 

決してお手入れを怠っていたから、とかでなく

ホルモンの関係で、成長とともに黒ずむので

深刻に悩まなくてもヨシ!です

 

 

 

なので、くれぐれも美白剤などは

使わないようにして頂きたい 

 

 

 

膣は粘膜ですから、

ひっじょーーーにデリケートです!!!

 

そこにパワフルな美白剤は

絶対に使っちゃいかんのですよ

 

 

 

もし黒ずみがひどい場合は、

自然な色素沈着に加え

下着との摩擦で更に色素沈着を起こしているのかも知れませんね

 

 

 

その場合は丁寧なオイルケアで

色は薄くなってきますので

やはりケアはやっていきましょうね!

 

 

 

 

 

 

 

さて。私世代(アラフォー)になると

 

 

 

今までデリケートゾーンのケアの重要性を

学んでこなかった世代なので

 

 

 

なんでやる必要があるのか?

わからないかたはいっぱいおられます。

実際私もそうでした。

 

 

 

見えないところだし、

そんなまじまじ見たことなし笑 

 

特にトラブルもないし?

どんなメリットがあるんかいな?と。

 

 

 

しかし、やると決めたら今度は

どんなアイテムを選べばいいのか?で悩む、ってね(笑)

あるあるですよ

 

 

 

値段も

本当ピンキリなんです、このジャンルはー。滝汗

 

 

 

そうなると もはや

 

 

 

❓何を選んだらいいの??

❓何が違うの?

❓オイルがいいの?クリームがいいの?

❓値段が安いのは使わないほうがいい?

❓値段が高ければ、それだけ価値がある??

❓専用ソープじゃなくて普通の石鹸じゃだめなの?

 

などキモンだらけになりますよね

 

 

 

 しかし私の答えや考えは至ってシンプル^^

どんな製品がいいの??の、前に

膣とそのまわりはどんな構造をしていて

どんな役割を果たしていて

年齢と共にどう変化して

どんな環境を作ってあげるのがベストか

 

知って、守り、整えることで

 

デリケートゾーンのほとんどの悩みは

解決しますから。

製品選びはシンプルに考えること。

 

 

ここらへんの知識はmalamaで、レッスン中に学べます!

ぜひ一緒に学びましょうね

 

 

 

 

 

 

 

 

この写真は先日の、デリケートゾーン用オイル作り。

大盛況でした。照れ

 

 

 

 

メンバーは

ネイリスト、アートメイク(これから資格取る)

パーソナルトレーナー、美容外科勤務、

薬剤師と、、

 

 

 

美と健康のプロフェッショナルが

見事に集結し、

話が尽きない尽きない🤣❤️

 

 

 

 

 

 

まずは、私が作った試作を試してもらい、

良さを体感してもらいました

 

 

 

めちゃくちゃ良いーー‼️と大好評でしたので

そのままのレシピで、みなさんにも作ってもらい

完成♬

 

 

 

 

 

 

 

 

malamaのケアオイルは、膣にとって

本当に必要なものだけを厳選し、

シンプルだけど贅沢に、

続けやすい価格を意識して

レシピを考案しました。

膣ケアは続けることに意味があるから。

だからこそ、続けやすさと、使いやすさも

大事なポイント😋

 

今後、ワークショップやキットでの販売を企画していますので

楽しみにしていてくださいね!

 

 

 

 

 

【膣ケアをするメリット】

 

★加齢による萎縮や摩擦などにより乾燥した肌がふっくら潤う

 

★知粘膜を潤すと免疫力が高まる!!それにより菌に侵されにくくなる

 

★マッサージすることで巡りが良くなり、冷えの改善や生理痛の緩和につながる

 

★摩擦による黒ずみが軽減される

 

★膣に触れてケアすることで、いいホルモン(オキシトシン)が分泌され

 イライラの緩和につながったり、美肌になれる

 

★会陰マッサージをすれば骨盤底筋やその周辺も柔らかくなり、

 尿漏れや子宮脱の予防につながる

 

いっぱいあるーーーー

 

 

 

 

 

 

malamaのデリケートゾーンオイルはどんな感じ?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

効果効能だけでなく、

テクスチャーや香りにもこだわりました。

 

 

 

 

 

メンバーのちなみちゃんが

ストーリーでシェアしてくれましたよ

 

 

 

 

 

⁡ありがたや♡

 

みなさんも、ぜひ一緒に最強オイル

作りましょうね🌸

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

image

 
 
 
 
最新の情報はinstagramにて♡

ぜひフォローしてねッリボン

 

 

 

LINE@始めました。

ぜひお友達になってね♡

 

 

 

※講座のキャンセルポリシーはこちら