日曜日にマコモ作業♪ | le ❁ lien  

le ❁ lien  

 ル ❁ リアン
every day smiling Handmade
皆さんが笑顔になれるような作品を作りたいと思ってます♪
~ yo-shi ~

マコモを育てよう!という集まりに参加して日曜日に畑へ行って作業してきました♪

雨や風が強かったので一時間程度の作業だだったけど、初めての畑仕事!!

子供たちもいろんな昆虫やおたまじゃくしに、ザリガニの赤ちゃんなどなどーおねがい
いっぱいの出会いに雨のなか走り回ってました(笑)



私もマコモの苗を分けてる間に、てんとう虫、ミミズ、見たことない昆虫に出会ってわくわくと、ドキドキが止まらなかった(笑)




こんな新しい発見や、土いじりに家族で参加できたこと、そしてマコモを育てるというひとつの目標に家族で取り組めることがすごく良い事だし、これからの作業も楽しみにしてますヽ(*´▽)ノ♪