娘のスカート♪ | le ❁ lien  

le ❁ lien  

 ル ❁ リアン
every day smiling Handmade
皆さんが笑顔になれるような作品を作りたいと思ってます♪
~ yo-shi ~

今日の午前中から、手芸教室のnonaさんの所へ行って参りました(σ≧▽≦)σ

私、ロックミシンを持ちながら服を縫ったことが無いのです!!

しかも、洋裁の本とか見ても専門用語やら。どこから線を引くの?なんでこんなに綺麗なカーブが描けるの?とか

わからないことだらけ~(/´△`\)


今日は、娘のスカートを作るにあたって、いろんな事を学びました!!
でもね、やはり私は言葉も、文章も大事ですが、
何度も実践しながら学んでいった方が好き!!

そんなこんなで、私はnonaさんの所へ行って、実際に見て実際に先生に教えてもらいながら作ってみたかったの!!


そして、お昼をはさんで作り上げたのが~こちら!!!!


布の切り替えのありの、ウエストゴムギャザーのあるスカート♪




技術も、初めて見ることや、ちょっとした技などが私にとって刺激大!!










娘にスカートを見せたら、大喜び(*^▽^*)

ママ頑張ったよ(笑)

サイズもちょうど良くて、今年の夏にこのスカート履いて学校へ行く姿が見られることでしょう(*^.^*)


今日1日ありがとうございました♪