蜂の巣!!! | le ❁ lien  

le ❁ lien  

 ル ❁ リアン
every day smiling Handmade
皆さんが笑顔になれるような作品を作りたいと思ってます♪
~ yo-shi ~

しばらく、忙しさのあまり・・・・




お庭の手入れを怠っていました・・・・・





庭掃除しよう!!と心に決めていざ庭へ行き、雑草、草木の枝をバシバシ切ってたところ。




なんか蜂がうろうろ・・・・・・・





目で追ってくと。ある場所へ止まるから見に行くと~




なんああなんと!!!!!!!!!





蜂の巣発見あせる




「いや~これはどうすんだべ・・・・」



まず、蜂の種類を調べたり、蜂の巣駆除業者調べたり・・・




パパに連絡したり・・・




もう、わかんなくって、ちょうどよくお隣さん居たから聞いたら業者を紹介してくれて合格




その日のうちに電話したら、その日のうちに来てくれて、料金もリーズナブルで駆除作業も早かったニコニコ






この蜂駆除業者さんの格好、テレビでしか見たことなかったから、間近で見れたことに子供と興奮してしまった(笑)



そして、わかるかな~   蜂の巣。。。。。



幼虫もいたよ・・・・いわゆる蜂の子。






いま、蜂の巣を盛んに作っている時期らしいので、庭作業するときには要チェックですよベル





久しぶりのブログが蜂の巣の話題かよ~って思われたあなた、!



蜂の巣、やっつけるなら今です!!!  にひひ