年末ですね、いろいろバタバタしてますが… | 愛別 コミュニティカフェ Tetteてって

愛別 コミュニティカフェ Tetteてって

北海道愛別町のコミュニティカフェTetteてって です!ハンドメイドが好き、おしゃべり好き、子どもが好き、絵本が好き、いろんな方がのんびり集える場所にしていきたいです。

私はいつもマイペースです。

年賀状? まだ。

大掃除? まだ。

おせち? 作る予定すらない。

 

2017年も残りたったの5日で終わっちゃうんだよ。

いつも通りの掃除してるだけでいいと思ってるんだ~

「大掃除」っていう名をつけるから余計に焦ってしまうだけなんじゃないかな。

新年明けたって、特に変わりない一年の始まりなわけで、

そんなに構えていないのです・・・。

 

でも、年賀状くらいは書こうかなとは思ってるよ。

大丈夫。

あと、印刷するだけーだから。

 

なんで、こんなに悠長なのでしょうかね、ワタクシ照れ

 

自分自身のことを理解できるようになったのが一番かなと思います。

 

私は、楽しいイベントに向けては、万全の準備をしたいんですが、

少しでも、面倒だと思ったら、まー、本当に手が出ないんですよ。

正直でしょ?

 

大掃除も「面倒だな」と思ったら、いつもと同じで十分と思ってる。

何かプラスアルファで一つでもできたら、自分をほめちゃう!!

ハードル下げたら、なんて楽なんでしょ!!

 

【大掃除が終わらない】が

自己肯定感を否定させないだけでなく

一つ多く掃除できた!とアップさせることができちゃうんですよね。

 

考え方一つで、こんなに楽になるんです。

 

いつもできないことができたときの優越感ってすごい照れ

 

あな吉手帳術のフセンワークを使えば、それができちゃうんです。

私は、この手帳術で、いつものトイレ掃除に加えて、壁とドアを拭きました照れ

 

IMG_20171008_141758587.jpg

自己肯定感がアップする手帳術。

「あな吉手帳術」について、お知りになりたい方はぜひご一報を!

 

1月から本格的にインストラクターとして活動していく予定です

(3月末まではモニター料金です)