明日はTetteはお休み☆旭川で手帳カフェです | 愛別 コミュニティカフェ Tetteてって

愛別 コミュニティカフェ Tetteてって

北海道愛別町のコミュニティカフェTetteてって です!ハンドメイドが好き、おしゃべり好き、子どもが好き、絵本が好き、いろんな方がのんびり集える場所にしていきたいです。

明日15日は14時~16時まで、

旭川市宮下通21丁目のしあわせのかぎやさんで

手帳カフェをします


 

くわしくは↑のブログに記載していますので、ご覧くださいね。

 

あな吉手帳術の著書には、

「女性のストレス値を下げる」

「お母さんがゴキゲンだと家族みんなもゴキゲン」

といった記述がたくさんあります。

 

ほんとにそうだと思うびっくり

 

私がイライラしてると、子どもたちにも冷たく当たったり

そうすると子どもたちもいつもと違うことをしてみたり・・・

悪循環になるんですよねガーン

 

自分が気分いい時は、ちょっとしたミスも多めに見てあげられて、

子どもたちも成功体験を重ねることができるOK

 

あれもしなきゃ、これもしなきゃ

って考えてると頭の中がパンパンで

その割には、半分もできていなくて・・・滝汗

 

そんなときは、頭の中身を全部フセンに書き落とすんです

 

それだけでちょっと軽くなります。

 

あな吉手帳術、一緒にやってみませんか?