4色フリクションに黒2本使い!! | 愛別 コミュニティカフェ Tetteてって

愛別 コミュニティカフェ Tetteてって

北海道愛別町のコミュニティカフェTetteてって です!ハンドメイドが好き、おしゃべり好き、子どもが好き、絵本が好き、いろんな方がのんびり集える場所にしていきたいです。

あな吉手帳術について勉強中のMIKIです

 

興味のない方もいらっしゃるかもしれませんが、

ちょいちょい手帳ネタも交えながらブログを書かせていただきますね爆  笑

もしかしたら、だんだん手帳を使いたくなってくるかも・・・ニヤリ

 

さてさて、

あな吉手帳術の必須アイテムのひとつ、

フリクションボールペンです乙女のトキメキ

IMG_20170911_155957312.jpg

フリクションペンは、熱摩擦で消しゴムをかけたように

きれいに消せる便利なペンです。

太さや色もいろいろあって、

ついつい買いそろえたくなってしまう爆  笑

 

私はこちらの商品を使っています

 

もともとは、黒・赤・青・緑の4色だったのですが、

現在は黒を2本いれて使用しています

 

フリクションペンって、その他のペンに比べると意外と減りが早いのです!

急に書けなくなるとすごく不便で…ガーン

 

そんなことがないように、緑がなくなったタイミングで

緑のスペースも黒にしてしまいました。

 

最寄りのスーパーで

こういう3色詰替えパックが売っているので、

緑もなかなか買えないし・・・

 

でも、黒を2本にするのは大正解でしたOK

お試しくださいな~

 

 

そして、

今日も、15日(金)の手帳カフェのPRをさせていただきます爆  笑