なんか、変なブログになってきたけど | 弘前発☆こぎん刺しとハンドメイドのSWALLOWTAIL

弘前発☆こぎん刺しとハンドメイドのSWALLOWTAIL

日々の子育ての中で感じる「こんなのあったらいいな」を形に!
便利さやデザインにもめいっぱいこだわって作っています。
こぎん刺し始めました。ロックやガーリーなオリジナルテイストを目指して活動しています

なんかすっかり数日リカちゃんブログになってて、ちょっと焦りを覚えていないわけではないけど、こんばんは。

ダメすぎるハンドメイド屋です(笑)

あんまダメすぎるんで今日、長生整体さんに施術していただきました。
上半身こってり30分コース。2000円です。

そしてゆっくりお風呂に入り、さっき、今日も昼寝しなかった娘が早々に寝落ち。20時半。
すぐそこサンクスではなく、アサヒ道楽にかけこんで、買ってきたのは酒とタバコとホットケーキミックス

なんか語呂いいな。

酒とタバコとホットケーキミックス
(大事なことなので2回言った)

どんだけすぐそこかというと、うちの敷地からアサヒの敷地まで、徒歩十数歩(笑)
新しいw徒歩十数歩www
大事な(ry

リカちゃんをゲットしてからというもの、

1357613757129.jpg

この子はいつのリカちゃん


とか、

仕事も一応してるよ



とかいう呟きを、リカちゃんの写真つきでフェイスブックでUPしたりして、

「なんか昨日と服ちがくね?」

とか

「なんか朝と服ちがくね?」

という突っ込みをいただきつつ、


ちゃんと仕事もしてるんだってばーーー!!!


こちらのお洋服は、アメブロで大ファンのにゃおさんの「簡単に作る人形服」というサイトのレシピで、
膝丈のワンピはボンド使うと5分ぐらいで出来ますwww
息抜きしてるだけなんだってばwww

というわけで、写真はいつもどおりお店のタブレットの中なので、画像ないですが、

2月にイギリス旅行に行くNくんのパスポートケース、
pecomyのカラーボトル専用バッグ、
flowers先生のがまぐちお出かけバッグ&エプロンのお直し、
ami ami Mommyさんとこコラボ用こどもマフラーの土台×3、

と、着々とオーダー仕上がっていますよ☆

今日はまたひとつ、新しい出会いがあり、今年もワクワクドキドキの1年になりそうですね!!

簡単に作れるお人形の服は、1日1枚作りたい……予定。

1日1リカ!
って言ったら1日1Liquorな感じになってなんかテンション上がるwww


あげはでした。

あ、うちのリカちゃんの心の中での名前は「レイラ」です。