植物を増やしましたwww | 弘前発☆こぎん刺しとハンドメイドのSWALLOWTAIL

弘前発☆こぎん刺しとハンドメイドのSWALLOWTAIL

日々の子育ての中で感じる「こんなのあったらいいな」を形に!
便利さやデザインにもめいっぱいこだわって作っています。
こぎん刺し始めました。ロックやガーリーなオリジナルテイストを目指して活動しています

実家に行ってきました。

庭で何年もブラックミントを栽培していたのですが、
今年は土の状態が悪かったのか、なかなか育たず……
(同じプランターのままだったので、根っこがビッシリになってた)

新芽はどんどんダンゴ虫にやられる始末(涙)

夫のお店で出してるモヒートはこだわりの自家製ミント!だったのですが
(しかもブラックミントつかってるとこあまりないしね)

もう在庫切れで、
このままではモヒートが出せない……!!!

と、あせって実家に泣きつきました(笑)

もうね、なんでもいいのでミント下さい!!!(涙)

で、森のようにそだったミント林からとりあえずアップルミント収穫。

そして、苗をいろいろもらってきました。



アイスプラントでしょ



バジルも♪

ブラックミントは、ハーブの土を買ってきてちょっぴり植え替え。

外におくと虫がつくので、少し増えるまで日当たりのいい室内で育ててみます。


ああ、お部屋がすてき~



ティッシュwww